※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊娠・出産

里帰りの方法や経験を教えてください。32週の里帰り予定で、関西から九州へのフェリーを考えています。

こんにちは!

里帰りの件で皆さんに質問があります。

32週に入ったばかりの時に里帰りをする予定です。
現在は関西に住んでいて、実家は九州です。


今の所、フェリー(関西〜別府)に乗りたいと思ってます。部屋は個室にする予定で、入浴もフェリーに乗る前にするつもりです。


皆さんの里帰りの方法・経験談など教えていただけると嬉しいです(*^^*)

宜しくお願い致します!!!

コメント

suzu

私は北陸住みで実家が北海道だったので、32w頃飛行機で里帰りしました(o^^o)
CAさんにも気を使って頂いて、安心して帰れました✨
フェリーは時間かかってもゆっくりできていいですね!
お気をつけて里帰りしてください♪

  • そうママ

    そうママ

    素敵なCAさんですね(*^^*)!

    フェリーや飛行機は降りられないから心配という声も聞くので悩んでいます(^_^;)

    ありがとうございます!!

    • 6月8日
みっちぇる

私も同じくらいに里帰りしました˙ᵕ˙
関東から九州です!
飛行機は怖かったので新幹線にしたんですけど、トータルで6時間くらいの乗り物は辛かった(T_T)
フェリーだと横になったりできるんですか?🤔
移動時間が長ければほんとにゆったり出来ればいいと思います!
私は次里帰出産する事があったら、医師の承諾を得てでも飛行機にしたいです😂

  • そうママ

    そうママ

    やはり同じくらいの時期に里帰りする妊婦さんが多いそうですね!

    新幹線はずっと座っていないといけないので辛そうです(>_<)

    フェリーはツーリストベット(個室)にする予定なので、基本横になる事ができます!

    • 6月8日
てぃ

関東→関西、新幹線で帰りましたー!
新幹線の座席もともと好きじゃなくて普段から寝られないのですが、妊婦だとさらにお腹苦しかったですーf^_^;)
3時間長かった…

でも、同じ列の逆側とうしろの席に同じような妊婦さんがいて、トイレに立った時に「なんか里帰りラッシュですかねー(笑)」など少し話せて面白かったです(笑)

  • そうママ

    そうママ

    他の妊婦さんと話せるの何だか楽しそうです♪

    座席に長く座るのは辛そうですね…(*_*)

    • 6月8日
hannnna

わたしは関西から実家中国地方まで帰りました!
わたしは年末まで仕事してて31日まで仕事してたのでわたしの仕事が終わってから旦那と車で帰りました!
年越し前だったので車も少なかったのですぐ着きました!

  • そうママ

    そうママ

    車で帰られたのですね(*^^*)!

    • 6月8日
miyuki.

愛知☞九州へ里帰りの予定ですが
車で旦那と帰ります!
後ろをフラットにして
布団を敷いて帰る予定です!
車だったらすぐトイレとかも
よれるし長時間になるけど
他の人に気を使わなくていいので
車で帰ることにしました!

  • そうママ

    そうママ

    なるほど!
    そういう方法もあるのですね!!

    • 6月8日
由衣0525

私も31wまで関西に住んでいて
九州に帰ってきてるところです!!

私は新神戸から博多まで
新幹線でかえりました!!

でも、新幹線3時間弱は
結構へとへとになりました。😭

  • そうママ

    そうママ

    同じですね!!!

    新幹線も考えたんですが、乗車時間が長いですね(^_^;)

    • 6月8日