※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
家族・旦那

旦那の事が大切で好きなはずなのに、子供産んでからイライラしてしまい…

旦那の事が大切で好きなはずなのに、子供産んでからイライラしてしまいます。
子供は物凄く可愛いし大好きです。
でもきっと今までの生活とは180度違って、まだまだ育児に余裕が持てないのか、旦那にイライラしてしまいます。

コロナで自宅待機になり1か月近く仕事が休みになり、家族の時間が増える!と、楽しみにしていました。
ですが、1日に1回は言い合いしてます。原因は旦那ののんびりした性格に私がイライラしちゃってるからです😅
前までは好きだったのんびりな性格も、育児最中だとイライラに変わってしまいます。
でも家事育児は私並みにやってくれてます。
自宅待機中、毎日朝から夜まで手伝ってくれているのになぜかイライラ、、😭😭すごく助かってるのに😭
今日はちょっとした言い合いではなく、結構なケンカをしてしまい。。
イライラする性格直したいです😢😢😢
みなさんも子育てし始めるとイライラしますか?😭

コメント

らいおねる🦁

イライラします😭
本当に、前は全然気にならなかったことで😭
ホルモンバランスもあるけど、これがガルガル期なのかと思って自分を納得させてます😭

チョロミ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️

私もしょっちゅうイライラしています💧産後すぐだけなのかと思ってましたが、全然です😅

うちの場合は、私は子どものためにと全力でやっているのに、そんなに神経質にならなくてもという考えの旦那にイライラしています😑
家事も育児もやってはくれるんですけどね…こればっかりは考え方の違いかな、と。そこをうまく折り合いつけたいのにお互いヒートアップしてケンカしてしまうんですよね😩💦

私の話ばっかになってしまい申し訳ありません💦

みーちゃん

すごくわかります!育児も家事もやってくれてるのに私が思っているタイミングでやってくれないだけでイライラ💦でも別に今絶対やらなきゃってことでもないのにやって欲しい時にゴロゴロされてるのがイライラしちゃう😣でも今日久しぶりに旦那が先に寝て1人の時間が出来たんですが、かなり気持ちのリセットできました!はやり1人の時間って大切なのかもです😭

ミハリー

最初の頃はイライラしたりモヤモヤすることもありました!
でも今は家事もしてくれるし、仕事から帰ってきたら子供の面倒見てくれるし、言い合いになるほど怒ることはなくなりました😊
旦那さんが見てくれるなら1人の時間もらえたら少し息抜きできるかもしれないですよね!
昨日5分くらいですが1人で散歩してきたらかなりリフレッシュできました!

はじめてのママリ

私も同じです💦
家事育児は積極的にやってくれるし、家事は私以上に上手な旦那なのにイライラしてます😭
なので、ガルガル期ってのがあるみたいなの!私から上手く説明できないから自分で調べておいて!って言ったら(上目線w)調べて理解してくれてるようです😊👏🏻
NANAさんもちゃんと説明したら分かってくれるんじゃないですかね🥰

はじめてのママリ🔰

私も凄くよく手伝ってくれてるのに自分でも出来てない理想を旦那さんに求めたりしてしまってます。
小さなことでイライラしてしまいますよね。

産後は他の何よりも赤ちゃん第一になるのからかもしれません。NANAさんの性格とかではないと思います。

NANA

みなさん返信遅れてしまいすみません😭
沢山励ましのコメント、本当にありがとうございます!!
1人の時間大切ですよね。工夫しながらうまくできるようにしたいと思っています!
ありがとうございます😭