※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

赤ちゃんの時からおしゃべりな子は、成長してもおしゃべりが続くでしょうか?息子はおしゃべりで、寝返りをうつようになってから奇声もよくあげています。

赤ちゃんの時からおしゃべりな子って、成長してもずっとおしゃべりなんですかね?

息子はすごくおしゃべりで、寝返りをうつようになってからは奇声もよくあげています笑

テンションが高くても奇声をあげています。

コメント

うちの場合は赤ちゃんの頃と話すようになってからの性格似てます😊
上の子は赤ちゃんの時からおしゃべりでしたが、言葉も早かったですし今も1日中ずっと喋ってます笑
下の子はあまりおしゃべりしない子で言葉はゆっくり、静かな子です😊

チョッピー

私は小さい頃(~3才)、本当おしゃべりみたいでしたが…環境もあるのか、大人になって…めっちゃ静かな感じになりました。必要最小限でみたいな…1対1では話しますが…どちらかというとおしゃべりで時間を潰すのは苦手かなぁと思います

ちっち

2人ともめちゃくちゃお喋りです!生まれつき。。。
下は男の子なので多少遅いかなと思っていましたがお姉ちゃんの影響でおませさん&マシンガントークです!1日中家の中はうるさいです😅

ゆ

結局は、学校生活を送る環境だとおもいますよ!

幼稚園の時明るかった子が中学生の時にはすごく暗くなってる子もいますし、周りの環境だとおもいます!

mama

息子ではなく私がですが、
小さい時から口から産まれて
きたんか!ってゆうくらい
お喋りやったみたいで。(笑)

今でも喋るのは好きで
よー喋ります😂(笑)