※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

娘が最近早く起きるようになり、寝るのが難しい状況。保育園を休んでいるため遊びが足りないのかも。家の中での遊び方や気分転換のアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月の娘の就寝についてです。
コロナの影響で実母と実妹の仕事が休みになり、日中は実母と妹に見てもらって私は仕事に行っています。
娘は去年の9月から保育園に行き、8時遅くても9時には寝ていましたが最近目覚めが早く5時前後に起きていました。
保育園を休むようになってから少しずつ遅くなり、昨日、今日と実母と寝る、ねんねイヤ!と寝るときはおっぱいにくっつきますが、おっぱいもイヤ!と言ってまだ寝ません。相手している実母のところには行きますが、私のところにもあまり来ず、寝ずでどうしたらいいかわかりません。
きっと保育園での活動量程の遊びなどが足りないのかなと思うのですが…あまり出られず家の中でも限られててどうしたらいいか、アドバイスあれば教えてほしいです。
またこういう自分に自信がなくなったりした時の、気分転換だったりも教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

COCO

同じ月齢ですね😊
大変な時期にお仕事おつかれさまです✨

私は今休業中で、仕事に行く父親に対して娘はそんな感じなのですが、朝晩のおうち時間で一冊でもいいから絵本を読んであげたり、好きなおもちゃで遊んだりして一緒に過ごす時間を気持ち多めに作るだけでも変わりますよ♩

母親の気持ちに敏感ですし、ぎゅーっとハグしてあげるとお互いハッピーな気分転換になるかと🥳

娘も保育園自粛中で、お散歩しない日はストレスなようでイヤイヤが酷くなるので、うちの中で追いかけっこしたり、ダンスやエクササイズのYouTube見ながら一緒にやってます!
マネっこ好きな月齢だし喜んで運動してくれるのでぜひ😄💛

• なゆ

なゆ

ありがとうございます😭❤️
    お返事遅くなり、すみません💦

確かに、娘とゆっくり関わる時間が少なかったかも…🤔
    あれしてこれして、はい寝るよーって感じ…。
    ハッとしました!💦

うちもダンス見てます!エンドレスだけど、自分もダイエットだと思って頑張ります🙆‍♀️
    エクササイズは大人向けですか?

• 4月29日
  • COCO

COCO

エクササイズは大人向けです😄
    たまに手遊びとか子ども向けも見てますよ☺️

• 4月30日