※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
ココロ・悩み

引っ越しで息子の友達が心配です。同じ経験の方、どうでしたか?

不安になってきました(;_;)
来年小学生になる息子の事です。
現在、幼稚園の年長です。
引越しが決まり、幼稚園に報告しました。
今息子がいるクラスには同じ小学校に行く子がおらず、別のクラスに同じ小学校に行く子が4人(全員)固まっているそうです。
息子はとても気の弱い性格なので、小学校に行ったら友達ができるのか、いじめられたりしないか、友達ができなくて小学校に行きたがらなくならないか・・・と心配です。
同じような経験された方いらっしゃいませんか?
実際どうでしたか?

コメント

ママリ

うちの子も保育園から同じ小学校に行くのは4人だけ…
全員別クラスでした😖💦

元々気が弱くて保育園でもお迎え時にいつもひとりで遊んでるような子でとても心配していましたが、
小学校に行ってからはお友達がたくさんできましたよ😊👍💕

保育園は1クラスだけだったけど、小学校は4クラスで人数も多いので、
気の合う子ができたみたいです😖✨

保育園の時と、今とでは性格も違いますね…
明るく元気な子になった分、ヤンチャすぎてトラブルも…😱💦

保育園の時やられるばかりで心配していたのとはまた別の悩みもできました…😔💦

新しい環境で、子供も頑張ってくれますよ😢👍
起きてない事を今から心配しても仕方ないかな?と思いますよ😊❤️
いじめられたりした時は、またその時悩んで解決していけば良いとおもいます‼️😭👍

親としては色々心配ですが…
お互い頑張りましょうね😖✨

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    悩んでいても仕方ないですよね!
    こんな話に付き合って下さりありがとうございます。
    コメントありがとうございました☆

    • 4月28日
みかん

中1と小5の上の子は、幼稚園から小学校へ上がる時に知り合い0でした。
心配していましたが、子どもはすぐに馴染みました(^^)

問題は母の私…
園ママで固まっていたので入れず、お一人様。
役員などを積極的にやり、なんとか知り合いが増えたという感じでした(^^;;

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    私はおひとり様の方が気楽で良いのですが、やっぱり知り合いがいないと困ることもあるんですかね(;_;)?
    子供が大丈夫なら安心しました!
    コメントありがとうございました☆

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前の質問ですが
今の私の状況と同じなので
まだ見ているようでしたらぜひ返信頂きたいです🥲

4月に小学生になる息子が
すごい気が弱くて引越しで小学校同じ子がいない状態です。
ほんとに気が弱くて
いじめられないか親の私がすごい不安で😞

くまぽちゃ様のお子さんはその後入学してどうですか?😔♥️