※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週目で夜に鮮血が付着することがあり、不安です。同じ経験の方いますか?初期の症状について教えてください。

妊娠9週目です!!
夜になるとパンツに少量の鮮血が付着している事があるのですが…同じような経験した方いますか?💦
1人目の時と間隔が空いてるので初期がどんな感じだったか覚えてなくて😓
パンツに付着程度でダラダラ流れるとかでは無いです!!
ただ、鮮血なので不安になってしまって…
良ければ回答お願いします🙇‍♀️💦

コメント

あーちゃん

私も一カ月ほど、2〜3日に1度出血している事がありました。びっくりしますよね…!
1人目の時は無かったです。なので、検診の時に先生に伝えましたがエコーなど何も問題なく、たまにそんな人もいるから様子見で、酷くなったり痛みがあればすぐ連絡を、との事でした。
幸い出血も止まり何も問題なく出産できました!
なので少量で、痛みも無ければ様子見で大丈夫だと思いますよ😌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    痛みは特になく、トイレに行った時に付着しててびっくりしちゃって💦
    ただ初回のおりもの検査の時に黄色ブドウ球菌が出ていて、このまま放っておくと早産流産の可能性もあるから12週目以降に治療をしましょうと言われて余計怖くて😓💦
    心配なら明日電話で聞いてみてもいいですよね🙇‍♀️

• 4月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

私もトイレのたびドキドキしてました🌀
    そうなんですね、急いで治療を!では無いのなら、緊急性はないでしょうし、あまりに怖がりすぎると良くないと思いますよ😣
    電話で不安が解消されるまで、色々聞いてみると良いと思います!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

何か抗生剤が使えるのが12週目からしか使えないみたいです💦
    今すぐは大丈夫なんですか?って聞いた時も、大丈夫じゃないけど今はまだ治療出来ないから12週目以降って言ってるじゃないですかって怒られました…😑😑
    電話して聞いてみます!!
    親切に返信して頂き、ありがとうございます😊

• 4月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね…何で不安で質問しているのに怒るんでしょうね😭
    不安が解消して、どうぞ穏やかに過ごせますように😌

• 4月28日