※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで働く母親が、息子との時間にイライラしてしまい、ストレスが溜まっている悩みです。息子と遊びたいけど体力がなく、家事を優先してしまうことで、息子への愛情が薄れているようです。

分かってはいるんだけど...。

シングルマザーで週6のフルタイムで仕事してるので
息子をほぼ保育園に預けてます。
唯一の息子との時間は夜だけなのに
息子のイヤイヤ期などでイライラしてしまい終始怒ってばかり
今日もゲームが上手くいかないから
コントローラー投げたので当たり前に怒りました

だけど、保育園でストレスたまって
息子にとっても唯一の休みの時なのに
私にも怒られてたら
ストレス溜まる一方ですよね...。

なんか息子と遊んだりしたいのですが
そんな体力もなく、遊ぶなら家の事やりたいと
思っちゃいます...。
息子のこと可愛いとあまり思えなくなってきてます

コメント

マハロ

シングルになった時にきっと
「これから2人でがんばろうーとか「息子のために」とかそういう気持ちを思い出すだけでも違うと思います^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね...。

    • 4月27日
yuayu

私もシングルです。子供が小さいことも
ありフルタイムではありませんし
土日祝休みではありますが
それでも絶賛イヤイヤ期なので
怒っちゃいます。。。

何か対策ほしいですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も息子との時間作るために週4日とかにしようかなと思ってます...。

    • 4月27日
  • yuayu

    yuayu

    お子さんがおいくつか分からないので
    適当な事は言えませんが
    小さいうちは 病気したりしやすいし
    大きくなれば遊びに出掛けたり
    して、、、今は特に自分しかいない!
    と思って時間短縮、日数少なめで
    働いてます!
    はじめてのママリ🔰さんも
    日数減らすくらいでも
    もしかしたら余裕ができるかも
    しれませんね😭♡

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日数減らしたら生活できるのかも不安です...。

    • 4月27日