※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

あームカつく!皆さんの旦那どうですか?誰か共感してください😂😂笑現在第…

あームカつく!皆さんの旦那どうですか?
誰か共感してください😂😂笑

現在第三子妊娠中でつわりがあり、
朝は本当にかったるくて起きれない。
つわりで吐くことも多々あり。
水が飲めずお茶を飲んでいる。
あとは身体が全体的に重いです笑
上の子の時は食べたらすぐ吐いて2ヶ月寝たきり状態だったので、
だいぶマシなのですが正直しんどいです😅

つわりが始まってからは旦那の弁当を作れず、
部屋の掃除などもできない日も多くあります😂
洗濯物干して気持ち悪くなりそのまま寝てる。
なんていう日が多くて
旦那にはつわりが落ち着いたら弁当も作るし、
部屋もちゃんと片付けるね。とは言っていて無理しないでね!と言われていたのですが
今さっき旦那の友達が来ることになり、
不機嫌になり始め部屋汚いと思わない?とかいきなり言われました笑
思っているけど片付ける気力もないから、
落ち着いたら片付けるって言ったよね、ごめん。
と言ったのですが
つわり落ち着いてんのにやんねーじゃん。弁当も作んねーし、何もやってねーじゃん。
朝も遅愚で寝すぎだし子どもがかわいそう。
ときれられました😭

あ、これが旦那の本心だったのか。
だらけていると思われていたんだ。と正直ショックを受けました笑

朝は気持ち悪すぎて起きれないので、
子どもも9時ごろに起きて朝ごはんにしています。
朝ご飯はパンだけとか卵かけご飯とかになってしまっていて、
そう言われるのが仕方のない気持ちもわかります。
でもその分昼と夜しっかり作って、
バランス考えているつもりです。。
もちろんつわりが落ち着けばちゃんと、
朝昼晩と以前のように作るし
弁当も作るし、掃除もちゃんとできます。

今が一番辛いのに旦那がわかってくれないって、
しんどいわと思ってしまいました


コメント

ソラママ

私もつわり が酷くて3人目の時は入院もしました。台所に立つのもやっとで、トイレとリビングや寝室の行き来も非常に辛かったです。なので、酷い事を言われた時はひたすら「じゃあこどもおろすから病院連れてって」って言いました。
男には一生わからないですよ。

  • moon

    moon

    一番上の子の時だけ入院だったのですが、
    下の子いてその状態だと相当お辛いですね💦

    正直妊娠しなきゃよかったと思ってしまいましたが同時に、
    こんなやついらないかもしれないと思い始めました😢

    • 4月27日
  • ソラママ

    ソラママ

    私も離婚考えてましたよ、そのころ…無理しないでレトルトなどご飯は手抜きで良いと思います。

    • 4月27日
  • moon

    moon

    最近は冷食ばかりですが、つわり終わったらがんばります😭😭😭

    • 4月27日
ころんママ

は?って感じですね
1回悪阻の辛さ味わえ!って思いますね😡

そもそも嫁が悪阻でしんどい時に友達呼ぶなよ!って!!!

  • moon

    moon

    なんで勝手に終わったと思ってるん?って、言いたかったのですが呆れて言葉が出ませんでした😂
    お前に私のなにがわかるんだよと。

    本当そう思います💦
    しかも昨日の夜中に一緒に釣りに行った友達で、
    なんかもう帰ってくんなよ。。と思ってしまいます

    • 4月27日
mama

そもそもこんなコロナで騒がれてるのに
小さい子供と妊婦がいる家に
友達を呼ぶのがおかしいです。

  • moon

    moon

    本当にその通りです😭
    結局こなかったのですが、なんかもう自己中すぎて嫌になります

    • 4月27日
deleted user

男が出産したら死ぬっての知らないんですかね?って死なないか(笑)
腹立ちますね!あたしならぶちギレます。

  • moon

    moon

    部屋掃除してくれたのはありがたいけど、なんかもう気持ちの持って生きようがなくなってしまいました笑

    先程明日から家事完璧にします。だらけてすいませんでした。と嫌味を言ったら、
    家から出て行きました笑

    • 4月27日
チーズ

悪阻すごくしんどいですよね😭💔
私も具合悪いし常に体だるくて眠くて
寝れる時は寝てたしご飯なんて夜も手抜きでした(笑)
こんなにキツイのに完璧に出来るかよって
感じだし、この悪阻のキツさ
男も1回くらいなって理解して欲しいとよく思っていました😂

悪阻が酷いと入院になるわけだし
そんな甘く見ないでほしいですね…

  • moon

    moon

    しんどいです😭😭😭
    もう毎日身体だるいし眠いし気持ち悪いし。。。

    なに勝手につわり落ち着いたとか勘違いしてんの?って思います。

    私上の子の下の子も切迫になってたので、
    今回もそうならないかの心配もありあまり動いてなかったのに
    そういうのも何にもわかってなくて腹立ちます!!

    • 4月28日