※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともっぺ
ココロ・悩み

姑との関係で悩んでいます。姑の振る舞いにイライラし、会いたくない気持ち。どうすればいいかわからず、相談したいです。

悩みです。結婚して10年目ヽ(´o`;
姑が、かなり嫌です。
結婚前…できちゃった婚だったら中絶して!
理由➡︎世間程が悪いから!

去年、知り合いに子供が産まれて…子供可愛いし欲しいわ〜って発言したら!
➡︎今更欲しいなんて遅すぎ!高齢出産だから無理よ!私は、24歳で産んだのよ!って!

だから何?

バカを連発をしてきたり…
ここから家族の話だからっていわれたり…。

賃貸の保証人…私達に頼んでって言うから頼んだからごちゃごちゃ言われて…最悪!

タバコ吸っている事…姑…お父さんにポロって話しちゃったって!っか!いつの話?もう吸ってないけど…って思ったし!

料理教えてください。って言ったら殺すよ!って!
新居に遊びに来てくださいって言ったら殺すよ!って!

10年たった今、私達が住んでいる住まいに遊びに行きたいっと言い…正直困りました。そうしたら…
姑の自宅から私達の自宅までの電車の乗り方をどこで降りて何番線に行ってとか書いてメールで送って!とか!めんどくさいから画面をコピー&ペーストして…送ったら画像数が大きく、受信出来ないって言われるし1番小さいのにしたのに、受信出来ないって…!手打ちになりましたよ。ガラ系やめて欲しい。

愚痴に、なっちゃっいました。ごめんなさい。ごく一部の愚痴です。ごめんなさい。

子供が授かり…姑から最初に言われた、中絶と無理!の発言に対して…人として怒りが湧いてきました。命の大切さ本気で分かってないんだって!簡単に中絶って言葉を使った事に対して軽蔑…

喋りたくもないし!今後普通に、話を出来る自信がないんで、旦那の実家に行くのを避けているんですが…このままじゃやっぱりダメかな?って!思い切って言いたい事を言うしかないですかね?
今更遅すぎるって言ってた子供が、できましたけど!って嫌味を言ってみたり?

逢わないのが、1番いいんですが…姑と逢わないで今に至る方いらっしゃいますか?

初孫なんですよね…!どーしたらいいのかわからないです。

本気で…イライラですよ!
できちゃった婚だったら絶対に産んでますけど…シカトですよ!

コメント

はなはないぬいぬ

胎教にも悪いので、無理に会わなくてよいのでは!?旦那さんはなんといってるのですか?そんな姑なら、私は会いませんし相手にしません。

• ともっぺ

ともっぺ

旦那から何回も言ってもらっても、わすれちゃうって感じですヽ(´o`;
    呆れていたんですが…妊娠してからどーしても許せなくなって…

逢いたくないです。
    姑、酒&タバコですよ!もぅうんざり

• 6月8日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

死んだと思ってほっときましょう!お体大切になさってくださいね。生まれてから報告するくらいでもいいと思います…(^_^;)

• 6月8日
  • ともっぺ

ともっぺ

はい。死亡にします。その方が楽ですね!
    イライラすると情緒不安定の子供が生まれちゃうって聞いてやばいって思いました。

旦那が、自分の父親に報告したんですが…母親からなんにもない〜状態です。今現在!

• 6月8日
るる

えー!ともっぺさん偉い!すごい!笑
そんな姑にそこまでしてあげてー(°_°)

私だったら

シ カ ト

ですねぇ〜笑♡♡

現にあたしの姑もそんな感じで
耐えられなくなり一切会わない&連絡も返さなくなり、一年以上縁切りになりました。
自分で何が悪かったか反省&考えろ、と言う意味合いも込めて。笑

だってこれ以上付き合ってたらこっちがおかしくなりそうだったんです。ほんとに。
鬱になりかけて円形脱毛にもなりました。

今は一応和解?しましたがあの時距離置いてほんとによかったです(^o^)
たまにまたうるさいこと言ってるなぁーと思ったら、はいはい(^o^)くらいで。笑

ともっぺさんストレスためないでくださいね( ^ω^ )

• ともっぺ

ともっぺ

コニさん、すごい耐えましたよ。円形脱毛は、すごいストレスの積み重ねからなるんですもん。

悩みました。私が悪いのかって!泣きながら旦那に相談した事もありました。でも全くわからないんですよね…。私、バカなんだ!って思い始めたり…しばらく行かなくなったんですが…苦しみたくないから逃げてました。
    でも逃げるのは止めようって思って行くようにしたらまた同じでした。

子供が、産まれたら合わせなくないですよ

• 6月8日