※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
妊活

女性は2人目の妊活を考えており、女の子が産まれたら自分の過去の苦労を思い悩んでいます。自分みたいにならないように育てる方法を模索しています。

そろそろ2人目の妊活を始めようと思っていますが
女の子が産まれたらどうしよう…
と少し悩んでます。
1人目は男の子でした。
子供は2人欲しくて、女の子が良いなぁなんて漠然と思ってます。

しかし、自分が中学~高校時代、かなり反抗期が凄くて親にめちゃくちゃ迷惑をかけました。
また、いじめ(られる側)、不登校、自殺未遂、めちゃくちゃ派手な格好、などなど
かなり迷惑をかけました。
両親は6歳で離婚し、母に育てられましたが、
母は私を見捨てず、大事に育ててくれて、今では母を尊敬してます。

思春期にそんなこともあり、
自分に女の子が産まれたら、
どんな風に育てればいいんだろう…
私みたいな学生生活を送ってしまったらどうしよう…
幼い時からどんな風に接すればいいんだろう…
私みたいになったらどうしよう…

こんな風に思ってます。
自分や旦那に似た女の子が見たいけど、正直怖いです。

コメント

べりー*

男の子でも全部あり得る心配だとは思いますが、むしろママリさんは女の子の方がわかるのでは?💡見本になる育ててくれたお母様がいらっしゃるので(*^^*)

• ママリママ

ママリママ

なるほど………!!
    そんなこと考えたこと無かったです👀
    母は本当に強くてバイタリティ溢れてて、私には真似出来ない超人だと思ってます。。。
    母みたいになれるかな…💦

• 4月27日
  • べりー*

べりー*

こういうときこうしてくれたながわかりますし、こんな時どうしてた?と聞けるので大丈夫だと思います💡

• 4月27日
  • ママリママ

ママリママ

なるほど…
    母に聞けばいいんですね!!👏

• 4月27日

うちは両親いますが、両親は弟ばかり可愛がり、差別されて育ちました。

学生時代もそんな寂しさから心配をかけ、水商売したり夜遊びしまくって悪い男性とばかり付き合い、めちゃくちゃな生活送ってまし(^◇^;)
だから、自分みたいになってほしくないから男の子が欲しいと思っていました。

でも今は娘を産んで育ててます。

ママリさんは思春期に苦労したなら、女の子が産まれたらその苦労したぶん娘さんに教えてあげられることが多いと思います。

私も娘が成長した時のことを考えると心配ですが、あんだけ自分は色々あったんだからちょっとやそっとの娘の反抗など大丈夫やろと考えるようにしてます。

そしてお母様がいい方なら、お母様にしていただいたように育てていけば大丈夫だと思います🥀

• ママリママ

ママリママ

ありがとうございます。

確かに、自分の経験を活かして教えてあげればいいんですね!!
    反抗期も懐かしい〜、私はもっと凄かった!くらい思う気持ちでポジティブにいきます!!
    母にも色々教えてもらおう✨

とても前向きな気持ちになってきました!!
    アドバイスありがとうございました!!

• 4月28日