※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴょん♡
妊活

病院通い始めてからのステップアップ時期やきっかけを教えてください。人工受精を考えているけど、早いか迷っています。

いつもお世話になります✨
皆さん病院に通い始めて、どれくらいでステップアップされましたか?

わたしは4月から病院へ行き、今はタイミングで頑張っていますが、もし今周期リセットしたら人工受精に進むことを検討しています。

…が、まだ早いのかな?と思ったり、できれば自然で…という気持ちも捨て切れず💦

参考までに、ステップアップされた時期やきっかけなど、教えていただけたらな〜と思います😊

コメント

810R32

私は6ヶ月タイミング法を婦人科でし、今年3月から不妊治療専門病院に転院しました。
2周期目からステップアップして人工授精してます。
私も、ステップアップの時、悩みしました。
私も自然妊娠したいという考え方があったので…
でも、早く赤ちゃんに会いたいという気持ちが勝りました‼️
あと、ステップアップしたら、新たなコトがわかったのでよかったです♡

タイミング法をある程度の期間やっているのならステップアップしてもいいと思います♡
お互い早く授かるといいですね♡

• じゅんぴょん♡

じゅんぴょん♡

そうなんですね💡
    確かに最初は抵抗もありましたが、わたしも赤ちゃんに会いたい気持ちのほうが強いです😃

今周期リセットしたら、次周期は人工受精に進んでみることにしました♡
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

お互い可愛い赤ちゃんに会えますように✨

• 6月10日
miii★

私は半年タイミングでみてもらって、引っ越しして転院先で人工受精にステップアップしました!
4回目で妊娠しました☺
私も人工受精に少し抵抗あったのですが、先生に自然とあまり変わらないと言われました!
じゅんぴょんさんにも早くべびちゃんきますよーに❤

• じゅんぴょん♡

じゅんぴょん♡

人工受精で妊娠されたんですね😃
    確かに子宮に直接入れる以外はほとんど自然と変わらないですよね💡
    何よりそれで授かれたなら、ステップアップして良かったと思えそうです😊
    わたしも前向きに頑張ります♡

可愛いベビちゃんに会えるの楽しみですね🎵
    お体大事にしてください✨

• 6月10日