※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥haru
ココロ・悩み

1階に住む女性が、上の階の子供の騒音でストレスを感じています。大東建託に相談したら、適切に対応してもらえるでしょうか?

大東建託のアパート1階に住んでいるのですが
二階の人に子供がハイハイする度に
朝から夜までドンドンしてきてストレスです。。

夜されるならまだしも
日中されているのですごく気を使って毎日悩んでます。

大東建託の人に電話をしたら
ちゃんと言ってくださいますかね。。

コメント

かびるんるん

大東建託に行っても♥haruさん側が注意されるかもしれません。
大東建託はすごく響くので小さい子供連れにはおすすめできないと不動産屋さんに言われたレベルなので、引っ越しも検討した方がいいと思います。

  • ♥haru

    ♥haru

    そうなんですね🥺
    かなり響きますね。。
    検討したいと思います😣

    • 4月27日
ママリ

haruさんのお子様がハイハイすると、上からドンドンしてくると言う事ですか?

  • ♥haru

    ♥haru

    そうです😣

    • 4月27日
🐼桜華🐼

大東建託のアパート1階に住んでます。

ジョインマット敷いての日中の騒音なら注意はしてくれると思いますが、日中の騒音は生活音とされてしまう可能性もあり管理会社もキツくは言えないと思います…

私の所は斜め2階の(子供が中学生1人3歳児1人がいます)生活音(朝から夜中まで)聞こえますが、夜9時以降朝7時までの騒音以外は生活音なので、もし対策をしていたら、こちらもキツくは言えません。と言われたことあります。

  • ♥haru

    ♥haru

    ジョイントマットリビング全てにひいてます。。
    なのにドンドンしてきます🥺

    そうなんですね、、、

    • 4月27日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    でも上から明らかにドンドンされているなら、管理会社に言ってもいいと思います!

    私の実家がリフォームで同じアパートに少し住んでて大声で喋った訳でもないのに両サイドの部屋にドンドンされ、夜9時にもなっていないのにドライヤーをかけたら両サイドの部屋にドンドンされ…
    管理会社に電話して止めさせたことがありますよ☺️

    • 4月27日
  • ♥haru

    ♥haru

    明らかすぎてもうどうしようか悩んでました🥺
    明日管理会社に電話したいと思います😣

    電話してやめてくれることを願います😣

    • 4月27日
micmic

1歳5ヶ月男の子がいて大東建託です!
私もちょうど同じ悩みを抱えてます…
私は二階に住んでいて
一階の方は見かけた事もないですが
おそらく単身者が住んでいます

普段は自宅を空けていることが多いのですが、緊急事態宣言が出てから休業になったのか毎日在宅されています。それから昼間でも子供が歩いたりすると下から凄い勢いで壁を
叩いてきます😭

昨日主人に謝りに行かせたのですが
2回も居留守されてしまい

今日も昼間からドンドンされたので
管理会社に電話しました!!

そしたら、
うーんどーしましょうか?
まず、理解して頂く為にこちらから文面で全件にチラシ投函しますって言われました💦

それでも改善されない場合は相手にお電話しますと…。


凄いストレスですし毎日怖いです
迷惑かけてる事は十分わかっているのですが、1歳の子供にどーさせたらいいか分からず。コロナ以上のストレスです…。

  • ♥haru

    ♥haru

    わぁぁ、、同じ感じですね。。
    そういう人ってほんと理解ないですよね🥺

    えええ。もう直接相手に電話して欲しいですね😣
    私も明日電話しようと思ってて🥺
    そう言われますかね。。

    毎日怖いしストレスですよね。。
    本当にお気持ちわかります。。

    • 4月27日
  • micmic

    micmic

    遅くなってすみません。
    最初は文面で〜って言われるかもしれないです。ファミリー物件で不動産にも紹介されてたので本当に辛いです😭😭

    たしかに子供の足音とか泣き声も迷惑ですけど壁ドンドン叩くってそれこそ騒音だろ…って感じですよね

    理解できない人は多分どっちが引っ越さないと解決しなさそうです。

    引っ越し考えてるんですけど
    住み始めて半年だし保育園入ったばっかだし周り似たような物件ばっかだし色々難しいな〜って思いながら毎日壁ドンドンにビクビクしてます😫💦

    • 4月29日