※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズの購入について相談です。エルゴのインサートと抱っこ紐について悩んでいます。新生児を入れる際の使い方や相場を知りたいです。


昨日も質問しましたが
今週の日曜日に赤ちゃんグッズを購入します٩(*´꒳`*)۶

エルゴのインサートと抱っこ紐を
買おうかと悩んでますが
全然わからなくて(´;Д;`)

エルゴのインサートに新生児を入れて
抱っこ紐に入れるんでしょうか?(´・ω・`)

あと相場をお聞きしたいです\( ¨̮ )/

コメント

うるるん

相場はわからないですけど、ちゃんとしたお店で買う方がいいですよ。

ちゃんとしたお店でも、型によっては安くなってると思います。

相場は15000~20000円位だと思います。

ダットウェイというお店は正規品扱ってて安心ですよ。

  • うるるん

    うるるん


    書きそびれました。
    インサートは新生児から使えますが、つけるの難しいので、練習してからの方が良いと思います。

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    熊本で赤ちゃん本舗はなく
    べビザラスも地震の影響で
    休業してるんですよね(´;Д;`)
    ダッドウェイ検索してみます( ˘•ω•˘ ;)

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    ダッドウェイも閉業してました( ´›ω‹`)

    抱っこ紐は他にも新生児用ありますか?(><)

    • 6月8日
  • うるるん

    うるるん


    熊本なんですね。この度は大変でしたね。体調など大丈夫ですか?

    赤ちゃん本舗もベビザラスも休業とは参りましたね。

    本物見て試着したいですものね。

    私は6月に産んだんですけど、退院時に使いたかったので、アップリカのコランビギという抱っこひもを買いました。

    通気性がよかったのと、インサートが付属していたので買いました。型落ち(2年くらい前の商品)だったのですが、良かったです。

    退院時にどうしても必要なら早めに買った方がいいけど、生まれてからでも良いと言う方も居ますよ。

    これから夏なので、エルゴ人気ですが、暑いと言われてますよね。

    私もエルゴ欲しかったんですが、夏生まれなので諦めました。

    • 6月8日
  • うるるん

    うるるん


    ちなみに、アップリカのコランビギはこんなんです。

    もうネットしかないかもしれないですね。

    参考までに…。

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    私の住んでるとこは被害少ないんですが
    お店がショッピングモールの中にあり
    西松屋とバースデイしかなくて(´・ω・`)

    震災後すぐ検診でしたが
    赤ちゃん大丈夫でした✨
    ちょっと無理やり立ち上がったりしたので
    腹痛はありましたがもう平気です♡

    西松屋やバースデイで新生児も使える抱っこ紐を購入します✨
    メルカリとかにもエルゴ売ってますが
    試着しないとわからないので(ˊ˘ˋ*)


    インサート付きの他のメーカーでも
    あるんですね♡

    アップリカ覚えときます♡

    • 6月8日
yuri

これから夏、暑いのでどれだけ外出するかによってインサートを買う必要があるかどうかもあると思います。暑くて抱っこひもででかけないや、首がすわるまであまりでかけない、なんてことがあれば必要ないかも、という意見も多く聞いたことがありますよ(^^)

首がすわるまでインサートが必要。
新しいアダプトはインサート必要なし、です。
私は360メッシュを使ってますが、すでに抱っこひもは密着するので暑いです💦💦笑

  • ママリ

    ママリ

    エルゴのインサート売ってるお店
    震災で休業してました(´;Д;`)

    他のメーカーで新生児用の抱っこ紐って
    西松屋やバースデイにありますか?

    • 6月8日
  • yuri

    yuri

    赤ちゃん本舗などのネット通販で買うのはどうですか?(^^)アマゾンなどで買うと非正規品の可能性もあるみたいですが、赤ちゃん本舗などでは大丈夫かな?と思います。
    西松屋、バースデイは詳しくないです、、すみません(>_<)ネットで調べたところ、西松屋にグレコがあるようです。新生児対応と書いてありましたよ。

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    試着しないとわからないので
    メルカリで中古品買おうと思いましたが
    断念しました( ˘•ω•˘ ;)
    わざわざ調べて貰ってすいません💦
    新生児用あるみたいなので
    日曜日にしっかり考えて購入します♡

    • 6月8日
なみっぺ

あたしもダッドウェイでエルゴの抱っこひもとインサート買いました!
緑のリバティ柄のが欲しくて買いましたが、もう型落ち?らしくて15,000円で買えました(^_^)
ネットは正規品じゃないかもとか安いと機能が悪いとか友達に言われたのでダッドウェイでお店の方に聞いて買いました。
この間生後2週間で検診があったので初めて使いましたが、何が正しいのかわからず苦戦しましたが苦しそうにはしてなかったので良しとしました 笑

熊本の方なんですね…
いろいろと大変だとは思いますが、ダッドウェイはネット通販?もやってるみたいなので探してみてくださいね(^_^)

  • ママリ

    ママリ

    さっき調べてわかったんですが
    どこも地震で休業してるらしく
    福岡にもあるかみてみます(´∀`)

    やっぱエルゴのインサートと
    抱っこ紐が便利ですか?(ˊ˘ˋ*)

    • 6月8日
  • なみっぺ

    なみっぺ

    他のものを使ったことがない上にエルゴ初心者なので、何とも言えないですが、友達にはエルゴが使いやすいと結構勧められましたよ!
    あとは使い勝手を知ってる人がたくさんいるのと見た目も可愛いので、あたしは迷わずエルゴにしちゃいました(^_^)

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    暑いので大丈夫かなーっと心配なんで他のものを検討してみます٩(*´꒳`*)۶

    • 6月8日
azu66

同じ週数ですね!もろ夏生まれなので、エルゴのインサートはオススメしません!子ども、暑すぎます!西松屋にはあるはずです。

熊本なんですね。私も実家が熊本です。蒸し暑いし、車中心のとこなので、新生児用の抱っこひもいるかな?という気もしますが。あっという間に首すわりますし。でもエルゴは生後5か月くらいからようやくインサートなしで安定してつかえるようになるので、あった方がいいのかなー?

私は新生児用はベビービョルンをおすすめしますよー

  • ママリ

    ママリ


    私もエルゴのインサート夏は暑くないのかな?って
    疑問です( ˘•ω•˘ ;)

    この前スーパーで布?太めの糸?だけの抱っこ紐??みたいなのに新生児が寝てて
    何あれ?!!ってなりました(ノ∀`笑)
    わざわざ
    エルゴじゃなくてもいいですかね(´・ω・`;)

    • 6月8日
  • azu66

    azu66

    インサート、めちゃくちゃ暑いですよ!新生児期が冬の場合は使えますが(^^;)

    夏生まれはオススメしませんー!

    他を色々探してみてくださいー

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    でよね( ´›ω‹`)💦
    メルカリでインサート見て
    こんな分厚いふかふかしたの
    真夏の赤ちゃんに使っていいのか
    疑問でした💦💦

    はい!
    ちょっと慎重に検討してみます😁

    • 6月8日
あかちゃん

赤ちゃん本舗やベビーザらスないですか?
インサートに赤ちゃんをいれて、エルゴに入れて抱っこです♪

私は新生児から使いたかったけど、インサートは難しいと聞くし、暑くなってきたので、エルゴのアダプト買いました(^o^)

インサートなしですし、1人でもつけやすいです!暑い時間帯は保冷パックなど入れてます♪

アダプトはだいたい22000円でした(^o^)
エルゴ自体15000円くらいからですかね、インサートは3000円くらいからだったと思います☆

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん本舗は元々なくて
    べビザラスは今震災してて休業してます( ´›ω‹`)💦

    アダプトは初めて聞きました(ˊ˘ˋ*)
    検索してみます٩(*´꒳`*)۶

    • 6月8日
deleted user

エルゴの新しいやつ使ってます(^^)インサート買わなくて済むので楽ですよ♪

  • ママリ

    ママリ

    そんなのあるんですね♡
    これは新生児から何歳まで使えますか??\( ¨̮ )/

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4歳までですね(^^)
    他のエルゴよりちょっと高いけど、インサート買って〜ってなると同じくらいかな?って思います♪

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね٩(*´꒳`*)۶
    西松屋とバースデイしかないので
    あるかどうかわかりませんが
    頭に入れときます✨

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビザラスのネットで購入出来ますよ(^^)
    試着してみたいですよね💦
    参考までに(^^)✨

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    試着したくて(´・ω・`;)
    失敗したくないので(><)💦

    ありがとうございます☀︎

    • 6月8日
りぃ

わたしの近所のバースデーにはエルゴとインサートありましたよ(^^)近くのバースデーで電話して聞いてみたらどぅでしょうか?(^^)

  • ママリ

    ママリ

    日曜日にバースデイ行くので
    見てみます\( ¨̮ )/

    • 6月8日