※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

陣痛は5分間隔で来ているが子宮口が3cmのまま。同じ経験の方のその後や子宮口の開き方について知りたいです。

42週に突入した妊婦です( ˊᵕˋ ;)💦

今日の夜中12時位から陣痛らしき痛みが10分間隔になり、
3時頃から入院います。
今、間隔が5分になってきているのに子宮口の開きが
入院した時から全く変わるずの3cmです😭
ここまで間隔的に陣痛?が来ているのに、
子宮口が変わらずなんて事はあるんでしょうか😭😭
似たような方居たらその後どうなったか
お聞きしたいです(´・o・`)💭
また、子宮口どうやったら開くのでしょうか( ˊᵕˋ ;)💦?

コメント

ゆきな

3分きるくらいまで間隔が短くならないと子宮口なかなか開いてくれなかったです💧
子宮口は痛くなるのと比例する感じで開いてきますよ

三代目JSB

今日計画分娩で入院しました

今から子宮口が開いてるか
見てもらいます

あともう少しで赤ちゃんに会えるのに子宮口が開かないのモヤモヤしますよね

west

私の場合は陣痛がきてから6時間経っても2cmのままでした。
無痛分娩だったので、耐えられなさすぎて途中で麻酔を入れてもらったのですが、それでも3時間経っても開かず、陣痛促進剤を入れてもらってようやく…って感じでした。

ようやく子宮口が全開になりましたが、そこから2時間経っても赤ちゃんがおりてこなくて、回旋異常だったことがわかり、急遽吸引分娩になりました。。
子宮口全開で2時間なんて、無痛じゃなければ無理だったと思います。

出産、何が起こるかわからないし大変ですが、頑張ってくださいね!!!