※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
妊娠・出産

お腹の張りがあり、前駆陣痛かもしれない状況です。陣痛に繋がった方はその日のうちに本陣痛につながることがあるのでしょうか?数日かかることもあるのでしょうか?助産師さんに相談済みです。

今日朝から約10分おきくらいにお腹の張りがあります
朝は全然痛くなかったけど、今は痛いと言われれば張った時仙骨部がグーっとなったりお腹張ってる分痛いっちゃ痛い🤔けど全然我慢できる感じです。

昼検診だったので助産師さんに伝えたら
前駆陣痛かもね〜痛みがついてきたらまた連絡してね!と
ゆわれました、こんな感じで陣痛に繋がった方は
その日のうちに本陣痛につながりましたか?
数日かかりましたか?

コメント

🐬

私は誘発だったので参考にならないと思いますが💦
私の場合は子宮口が大きく開くまでは割と痛みは大丈夫でした!
NSTでは張った時は100超えてましたが😅
いきなり我慢できないくらいの激痛が来てそのまま出産になりました!
私は子宮口開いたと同時に激痛で、それまではトイレ行ったり電話したり食べ物食べたりしてました😅
経産婦さんですし、念の為電話してもいいかなと思います💡

• ぽのぽの

ぽのぽの

そうなんですねー!
    1人目の時は10分間隔のときはもうすでに痛くて自分のことしか考えれない感じだったのに今回違いすぎて、んー?って感じです💦
    子宮口開き始めたら痛くなってきますかね!

• 4月27日
  • 🐬

🐬

私の場合は子宮口7cmくらいまでは我慢できる痛みで、看護師さんにトイレ行ってみて(膀胱の圧迫取れたら進むことあるから)って言われて、トイレ行って戻った一発目の陣痛が激痛でした(笑)
    息できなくてナースコールしました😂💦
    そしたら全開になっててそのまま分娩台移動していきんでました!
    義姉も子宮口開いたらいきなり激痛が来て既に病院いましたが、ナースコールした時には既に頭出てきてて分娩台乗った瞬間出てきてたって言ってました😂💦
    子宮口開いたら痛くなるって人もいるみたいですよ💡

• 4月27日
  • ぽのぽの

ぽのぽの

トイレ行って全開てすごいですねー!😭想像するだけで痛い💦

子宮口開いたら痛くなるパターンがいいなぁ😭
    痛いに変わりないですが先の見えない陣痛はもう1人目の時に凝りました笑

• 4月27日
  • 🐬

🐬

陣痛って全然だなーって思ってたらいきなりドカーンと来たので焦りました😂💦
    さっきまでトイレ行ってたのに分娩台に移動するのも無理無理ー!って騒いでました(笑)
    一緒に入院してた先輩ママさんは痛みが少なくて寝ちゃったらしく起きたらかなり進んでて病院着く頃には頭出ててギリギリだったって言ってる方もいました!笑
    このまま出産に繋がってくれるといいですね😆

• 4月27日
  • ぽのぽの

ぽのぽの

いきなりドカーンはインパクト強いですね💦笑

結局夜中は全然わからなくてトイレ行く以外は爆睡でした🤣

• 4月28日
4姉妹Mama

4人目がまさにそんな感じで我慢できるけど痛い時はちょっと動きが止まる感じで…
夜になったらおさまって次の日に本陣痛が来て出産になりました☺

もう少しですね🥰
出産頑張ってください‼💓

• ぽのぽの

ぽのぽの

4人ママさん尊敬します!✨

今日生まれてくれたら給付金もらえるのに〜でも陣痛怖い〜とか色々複雑です🤣

1人目の時は陣痛時間が30時間と長かったので早く生まれてほしいです😭

• 4月27日
  • 4姉妹Mama

4姉妹Mama

確かに!給付金確か27日がなんちゃら〜って言ってましたね😭!
    貰えるなら貰いたいですよね…今こんな時期ですし…😫

30時間‼それは大変でしたね😭💦
    尚更陣痛怖いと思っちゃいますよね🥶
    私3人目まで促進剤で4人目で初めての自然陣痛だったのでどんだけかかるんだろ…って初産並に不安でした🤣
    二人目だし多少短くなるだろうけど出来るだけツルンッて産みたいですよね😱💓

• 4月27日
  • ぽのぽの

ぽのぽの

出てくるなら早く出てこーいって声かけてます🤣
    10万あるないはでかいですよねー😭

30時間今振り返ったら自分でもそんな長かったんか?と思うんですけど途中疲れて陣痛遠のいた時間もあるのでその分時間かかってしまい最終促進剤で産みました🤣

促進剤の威力はすごいですね!

ほんとツルんとうみたいです🥺✨

• 4月27日
  • 4姉妹Mama

4姉妹Mama

地味に痛いのが続くのってなんかソワソワしますよね🤣💦
    本当に!小学生、幼稚園児2人この休みで本当にお金かかりまくりです🥶

結局促進剤ならもっと早くやってよー!ってなりません?笑
    促進剤凄いです!その分激痛ですよね😱
    4人目自然陣痛で、え!これで産まれるの!って思ったくらいです🤣

あ、ちなみに私子宮口5cmで5分間隔で産まれる直前まで5分間隔でした。笑

• 4月27日
  • ぽのぽの

ぽのぽの

結局夜中はトイレに起きるくらいで爆睡でした🤣

お金かかりますよね😭
    この自粛生活がまだまだ続くならきっと10万じゃたらないしまた新たな給付金がでますかね笑淡い期待。

分かります!体内に入れた瞬間激痛で子宮口全開なって分娩台15分で産みました🤣

5分間隔から縮まなくても生まれるんですね!✨

• 4月28日
  • 4姉妹Mama

4姉妹Mama

前駆陣痛てやつですかね🤣?

それを期待しますよね!笑
    子供多い分多く貰えるけどその分かかるものも多いし旦那の仕事もいつ激減するか🥶
    先が見えなさ過ぎて怖いです😱

さすが促進剤!笑

私も5分間隔じゃまだか〜😭
    て思ってたら子宮口全開で診察と同時に破水で産まれちゃいました🤣

• 4月28日