※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
中身は子供
お仕事

保育園で調理師として働く際、週6勤務になるか不安。週6が難しい場合、土曜日の送迎を誰かに頼むか悩んでいる。同じ保育園に娘を転園することも考えている。

保育園で働いてる方、できれば正社員で調理師されてる方にお聞きしたいのですが。
来月から正社員で保育園の調理の仕事が決まりました。
娘が行ってる保育園とは別の大きい保育園です。
月2回、土曜日出勤があるということなのですが、その週は週6勤務になるのでしょうか?
面接の際聞くのを忘れてしまって・・

娘の保育園では預けるのはなるべく週5でお願いしますと言われて・・・・・(>_<)

パートから正社員になるので預ける時間も長くなります。
もし週6が駄目だったら
土曜日だけ少し離れた親に頼むか迷ってます。
ただ家の位置が正反対なので朝早くに行かないといけないので迷惑かなと思ったりします。


働く保育園とおなじ所に預けた方が送迎も楽になるので転園も考えています。

コメント

あきこ

調理さんではなく、
保育士として働いてた者ですが、
私の働いていた園では
正職の調理さん2人が交代で
隔週で出勤して下さっていました💡

なので土曜出勤した調理さんは
その週は6勤という事になります💡

  • 中身は子供

    中身は子供

    ありがとうございます。やっぱり週6なんですね。確認必要ですね🙋

    • 4月27日
な

保育園で調理師で働いてます!わたしのところは基本日祝は休みで、他3回休みが取れます💡なので週6勤務もあり、祝日が少ない月は出勤数も多くなってます😊

  • 中身は子供

    中身は子供

    遅くにすみません。週6勤務の場合はお子さんも週6保育園ですか?気になって眠れなくて・・・

    • 4月28日
  • な

    そうです!標準保育で週6預けています😊土曜日で人数少ないから週5お願いされてるんですか🤔?仕事なので保育園側も制限かけるのはなぁーと思いました💦
    休日保育もやってる職場なので、月1で日祝も預けてます!

    • 4月28日
  • 中身は子供

    中身は子供

    うちのとこは小規模もあるのですが、子供が小さいから負担じゃないかって言われました。正社員で働いちゃ駄目なんですかねー(-ω- ?)

    • 4月28日
  • な

    無理しないでと言って貰えるのは有難いですが、個人の働き方次第ですよね😅私のところは6人で300人の園児の給食作ってます。残業なしで定時で帰れてるし疲れる時は疲れますが育児とはバランスとれやすいと思ってます💡保育園で働いてるってこともあり子供が熱などで休まなきゃいけないときもみんなお互い様な感じで理解頂けてます😊

    • 4月28日
  • 中身は子供

    中身は子供

    お子さん預けてるところと同じ保育園ですか?もう同じ保育園にしようか、考えてます。

    • 4月28日
  • な

    転職したのですが、たまたま娘の保育園と系列でした😌
    給食は運動会や行事の手伝いもやるのですが、娘の園とら日にちずれてるのでお休みも貰いやすいです!自分の職場に預けてる保育士さんは大きな行事の時は中々休めず手伝いしながら合間に子供の競技を見てたりで大変だな〜と思ったのは印象にあります💦

    • 4月28日
  • 中身は子供

    中身は子供

    いい保育園で働いてますね😄続けられるかわかりませんが転園も視野にいれたいと思います🍀ありがとうございました。

    • 4月28日