※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

食事で悩む1歳3ヶ月のお子さんを持つママです。好き嫌いがあり、毎日何を食べさせるか迷っています。座って食べるのが苦手で、食べない時も。うどんやおにぎり、ハンバーグは好きです。

一歳3ヶ月のお子さんをお持ちのママで食事で悩んでる方いますか?
うちは何が好きなのかわからず毎日何にするか悩みます。
食べなければ捨てるしどうすれば良いんでしょう?
うどんは好きで良く食べます。
おにぎりとかも好きでハンバーグも食べるし割と何でも食べるんですけどその時の気分なのか食べない時もあるし。後は座らせてもしばらくすると私に抱っこ求めてきて結局私の上に座って食べます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

食べなかったら捨てます😂
そこまで深く考えてないです…

うちは野菜食べないけど
食べないならいーや!
くらいで思ってるので
気が楽です✩.*˚

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    毎日どんなもの作ってますか?

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人の取り分けです☺️
    小麦 卵が食べれないので
    それ以外のものは全て
    大人と同じものあげてます⭐️

    • 4月27日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですね‼︎
    お肉とかも普通に食べますか?

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに今日は
    生姜焼き
    コーンサラダ
    ご飯
    でした!

    お肉はハサミで刻んであげてます⭐️

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は未だに 肉魚は
    食べれません🙄

    • 4月27日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    生姜焼きとか食べるんですね‼︎
    うちはまだあげた事ないんですけどナゲットとかも食べるので小さくすれば食べるかな〜…
    うちの上の子も魚はシャケフレークご飯だけ、お肉は挽肉なら何とか食べるのでカレーもシチューもうちは挽肉です。
    そぼろも好きなので良く出しますが普通の肉はダメです💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園ではかぼちゃコロッケとか
    ささみフライ チャプチェが
    よく出てます😳💕
    うちはフライ系なら上の子も
    魚も肉も食べれます⭐️
    下の子もフライはすぐ完食します😂

    • 4月27日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですね‼︎
    下の子はメンチとか好きなので魚もフライにしてあげてみたいと思います!

    • 4月28日