※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸(24)
妊娠・出産

頭痛で呂律が回らなくなることがあり、母に相談したら、次の健診で先生に相談するよう言われました。痛みは耐えられる時と耐えられない時があり、服用している薬も異なります。危険な頭痛かどうか不安です。

頭痛で呂律が回らなくなることがあります。
母に相談したところ、呂律回らなくなるのはヤバい。次の健診の時でもいいからまた先生に相談してみて。と言われました。
頭痛自体は妊娠前から急に酷くなり、その際も時々呂律が回らなくなるなることがありました。
片頭痛だろうと思っていたのですが、やはり危険な頭痛なのでしょうか?
妊娠前も現在も耐えられる痛みの時と、鈍器で永遠と殴られてるような耐えられない痛みの時があります。
妊娠前と今で服用してる薬は違いますが薬で落ち着く日もあります。

コメント

呂律は気になりますよ…
一回ちゃんと見てもらったらどうですか?

はじめてのママリ🔰

脳神経外科で診てもらったほうが良いと思います!

ママリ

私も妊娠前から頭痛が酷く妊娠して更に酷くなりました。しかし、呂律が回らなくなったりするなどはなかったです💦
健診待たずに、病院に行った方がいいと思います!私も健診前に産婦人科の先生のところへ行き、脳神経外科に紹介状書いてもらいました。

ネコ

呂律が回らないのは脳梗塞の典型的な症状ですね。症状が持続したり繰り返して出るときは専門医の診察が必要です。
ぜひ、脳神経外科へ行ってください。
なるべく早いほうがいいです。

片頭痛の場合、目を閉じても目の前で光がチカチカするような感覚を覚えたり、光が凄く眩しく感じたりしますが、そのような症状はありましたか?
なければ片頭痛の可能性は低いです。ちなみに片頭痛に一般的な頭痛薬はあまり効きません。
妊娠中に片頭痛かもしれないという憶測だけで、医者に相談もせずに薬を飲むのは危険ですよ。

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

やはり、早め早めに病院へ行ったほうがいいですよね…
    担当の先生には頭痛が酷いことを報告し、産院から処方された鎮痛剤を飲んでいます。
    ですが、呂律が回らなくなるほどになるくらいまでなることがごく稀にある程度だったので、自身の滑舌の問題かなと思っていました💦

• 4月28日
春隊長

呂律関係は危ないと察知して調べてもらう他ないと思います🙂
それが兆候で倒れたとよく聞きますから。

はじめてのママリ🔰

明日にでも病院いかれたほうがいいです、、、

ちゃん🐶

救急で今すぐにでも病院に行くべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

危ないですよ💦💦名前を忘れてしまいましたが、姉アゲハのモデルさんも頭痛が酷いけれど、いつもの頭痛かと思い病院に行かずにいたら脳梗塞かなにかで倒れて亡くなりましたよ。

脳梗塞の後遺症で言語障害がありますので脳神経外科に行くべきです。

💘

上の方々にもありますが、今すぐにでも病院へ行かれて診てもらうべきだと思います。