※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
ココロ・悩み

産後1ヶ月20日で体重増加に悩んでいます。外出が難しく、子育てで忙しいため運動も制限されています。食事制限や筋トレをしているが、食事を減らしたいと思っています。しかし、母乳をやめられない理由もあり、自分の外見に落ち込んでいます。薬を使わずに痩せたいと考えています。

吐かせてください。

産後1ヶ月と20日です。
太ってしまった体が気持ち悪すぎてガリガリに痩せたいです。
コロナのため、外に出ていません。
子供も小さいので長い時間の散歩もできません。

筋トレと食事制限してますが、
もっと食事を少なくしたいです。
母乳やめてミルクにしたいのに‥
我が子がおっぱいを飲む姿が可愛くて辞められません。

ですが、太いままの自分を鏡で見ると
外見が恐ろしく感じてしまうのです。
鏡は見ないようにしてるのですが、
たまに携帯の液晶に映り込んでしまうと1日立ち直れず‥
死にたいとまで思ってしまいます。

産前はこのような落ち込みを薬を飲んで落ち着かせていました。
薬に頼る前に、痩せたいです。

すみません、、質問ではなくて。

コメント

あーちゃん

めちゃわかります。
産んだ後って、余計に辛く思いますよね。
でも1人目で母乳なら半年後から痩せますよ^_^

あげればあげるだけ痩せます^_^
私は産前よりも痩せましたし、1人目出産の後は痩せやすいそうです^_^

うり

私もめっちゃ太りました!
痩せてた頃のジーンズがまだ入りません…笑

ふわふわな赤ちゃんがおっぱい飲む姿を楽しめるのも、今だけですよ♩
母乳育児していると自然と痩せていくというし、そんなに焦ってガリガリになるなんて、赤ちゃんにも絶対よくないです!
今だけ逆にダイエットをガマンして、離乳食が軌道に乗ったら始めてみてはいかがでしょう?

(♥)🔰

私も今痩せようとしてますが、完母です。
でも、徐々に痩せてきてます!!
ご飯は朝昼晩、栄養のあるものを食べていますし、おかわりもしていますし、制限もしていません。
が、間食やお菓子ジュースをやめて、筋トレ?を毎日やっています!
YouTubeで「たけまり」と調べればたくさん載ってるので自分に合うやつを毎日やってます!
まだ初めて1週間程ですが、普通に痩せてきてますよ!
一緒にがんばりましょう👏👍

女の子ママ

ご出産お疲れさまです!
私も妊娠して14kg太りましたが、ちょうど今元の体重まで戻りました☺️
約7カ月掛けて戻しました!!💦

私も産後とーっても自分の身体が嫌で嫌で辛かったのでお気持ちとても分かります。

早く痩せたい、可愛い服着たい!など気持ちばかり先行してしまいますよね。

私は完母なので、授乳でかなりエネルギー消費している気がするのですが、とにかく食事と軽い運動を心がけました☺️✨

具体的には
・18時までに夜ご飯を食べる。
・朝・昼はしっかり食べる。
・野菜、タンパク質を中心に食べる。
・運動はラジオ体操をする。
・家で赤ちゃんをあやしながら足上げなどする。

これで元に戻りました☺️❗️

身体と健康のためにガリガリには痩せようとは思わず、免疫力上げて健康的に痩せられるよう一緒に頑張りましょう☺️!!

ふー

母乳やめなくていいと思いますよ?

私出産から1年かかりましたが、13キロ痩せましたよ?
運動一切せずです。

母乳だった為、本当にヘルシーな和食しか食べれず、コーヒーや、お菓子も乳腺炎になりやすく、食べ飲み出来ませんでした。

まだまだ骨盤もグラグラでしょうし、今は無理しない方がいいと思います😌

あと1か月で2.3キロの減量にしないと、皮がシワシワになりやすいらしいです😖
なので、ゆっくりでいいと思います!

かわかづ

完母の方が痩せますよ〜。
私10キロ痩せました〜。
吸われてるからかな?笑

m

母乳ぬらあっという間にやせますよ!

私は15キロ太りましたが、2ヵ月で10キロ痩せましたよ(^^)

☆ゆーママ☆

私なんてめちゃくちゃ醜い体型ですよ💦笑
2人目の妊娠で12kg増えちゃってるし、37歳おばさんだから産後体型戻るか心配です。
でも完母だと普通に食事取っていても痩せていくと思います。お菓子やジュースを飲まなければ、普通に生活しているだけで痩せると思います。
産後半年以降は体重が落ちにくくなるみたいです。
ストレスもダイエットに良くないので、子育てを楽しみながら、適度な運動をして
母乳を一生懸命あげていれば体重は落ちると思います☺️