※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

大阪の緊急事態宣言は5月6日以降も延長されると思いますか?今日、保育園…

大阪の緊急事態宣言は5月6日以降も延長されると思いますか?

今日、保育園から5月末まで自宅保育の協力をお願いしますとの連絡がきました。

やむを得ない事情の方は預けることはできますが、それ以外の方は登園を控えてほしいという内容でした。

一応、職場は今も休業中ですが、その間もお給料の何割かは貰えるので生活には困ってません。
(というかいざ、こういう事があった時のために生活できるくらいの貯金は元々あります)

私としては早く会社を営業再開させたいと言う方もいますが、保育園が登園をなるべく控えてほしいと言ってる間はやはり集団感染のリスクも怖いので、5月末までは延長してほしいと思ってます。

ただ吉村知事が政府が緊急事態宣言を延長しようが大阪のことは私が決める。ダラダラ延長するつもりはない。というような内容をハッキリ言ってたので大阪は解除されるのかなーと不安です。

知事の言うこともわかりますが政府が出した宣言を無視して大阪だけ解除なんてできるのでしょうか?

それもそれで何か違う気が…
実際、まだ感染者増えてますし、私は自分や家族の安全を優先的に確保したいです…

コメント

p

同じく大阪府民です🙋🏻‍♀️
吉村知事は橋本さんみたく、行動力があるなーと思います🤔私の会社は休業を延期したので、最終判断は会社によるのかなぁ…と😣どちらにせよ保育園の自粛でも補助金出るみたいですよ🤗お金云々ではないとは思いますが…早く落ち着いてほしいですね😭

• 。

私の職場は営業再開する気満々で…

接客業なので正直もう少し休業してほしかった😭

お金より保育園の集団感染など怖いので家で子どもを見ていたいんですよね…
    隣町で感染者出たし💦

• 4月27日
  • p

p

保育園が休園なので…ってことでお休み申し出ても難しいですかね😭?パチンコ店の話聞いてると、やってる店に人が流れてくるから嫌ですよね💦

• 4月27日
  • 。

うーん…難しいですね😭

元々、人手不足なのと私みたいな小さな子どもがいる社員さんも多いので、私だけ特別に休んだりは無理っぽいです😭

本当パチンコの話は呆れますね💦

• 4月27日
  • p

p

なるほどです😭上からすると、みんな同じ条件なんだから出てよ…ってなりますよね😭💦テレビで行列見てガッカリでした😇

• 4月28日