※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

子どもが寝ていなくても、お昼寝するか悩んでいます。妊娠中で眠いため、心配で寝ないでいます。主人は息子が起きていてもお昼寝します。他の方はどうしているか知りたいです。

2歳10ヶ月の男の子ママです!
同じくらいのお子さんがいる方に質問です😊
子どもとおうちで二人きりの時、
子どもが寝ていなくても
ママだけお昼寝したりしますか??
私は、息子がお昼寝している時しかお昼寝しないのですが
今妊娠中で、ずーっと眠くて...毎日睡魔との戦いです😂
私が一人寝てしまったら、その間に息子が
怪我したり危ないことをしたらどうしようと心配で
寝ないようにしています💦これが普通ですかね?🤔
主人は、仕事が休みの日は息子が起きていようが
お昼寝してます😦私が起きているからかもしれませんが...
皆さんどうされているか知りたくて質問させてもらいました😊

コメント

はる🌸

妊娠初期の時に
眠気に勝てず
ウトウトしてました😂

触られたくないところ
いっぱい触られちゃいました🤣

妊娠中眠たいですよね😭

はるな

3歳ですが。
下の子のお昼寝の時にテレビ付けとくと寝ないのでテレビは消して、上の子にはiPad見ててもらってるのですが、添い寝で寝かしつけなので私も一緒に寝ちゃってた事あります💦

ママリ

基本的には寝ないようにしてますが、妊娠中うっかり寝てしまったときは、息子は一人でおもちゃ出して遊んでくれてました。とりあえず睡魔に負けてしまったときのために危ないものはとりのぞいておいたほうがいいかもしれませんね