※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリレオ
雑談・つぶやき

愚痴です💦どうしてもモヤモヤするので吐き出させてください💦先日息子の…

愚痴です💦
どうしてもモヤモヤするので吐き出させてください💦
先日息子の顔に湿疹が出たので小児科を受診しました。
その時に先生から「全身診るのでオムツ一枚にしてください」と言われたので服を脱がせていたら先生が「いっぱい着てきた?他のお母さんだと30 秒ぐらいでパパッと脱がせるんだけどね」と優しい口調だったのですが言われました😂
息子は身体が大きいのでセパレートの服を着せています。トレーナーにズボン、半袖ボディースーツの下着を着ていました。
私としてはモタモタしてるつもりもなく急いで脱がせていたのですが申し訳なくて謝りながら脱がせました。
先生もお忙しいとは思うので私が悪いとは思うのですが、その一言が引っかかって何だかダメな母親のような気がして落ち込んでいます😭
出産してから些細な事を気にして落ちこむ事が増えた気がします😭
母親なんだからもっと強くなりたいです😣

コメント

晴さやかりん🐶🗿

いちいちいらない一言ですね💦
優しい口調だとしてもひっかかりますよね😢

こども何人も産んでてベテランママさんなら、慣れて早くなってるかもしれないけど、気にしなくていいと思います☺🍀

• リリレオ

リリレオ

気にしなくていいって言ってもらえてホッとしました😂
    ありがとうございます!

• 4月27日

大変でしたね😭
セパレート+ボディスーツほど、脱がせにくいものはないと思います😭
うちの長男もずっと大きめだったのでわかりますが、プクプクしすぎて、袖から腕を抜くのもいちいち大変です😣
標準体格の次男のお着替えがどれだけ楽か🤣✨

『産後のお母さん、何人見てきたの?他の先生はそんなこと言わないけどね😊』
って言ってやりたい気分です🤣‼️

ぜーんぜん気にしなくて良いです🙌✨

診察をテキパキ進めるこつは、待ち合い室で肌着の股のパッチンを外しておく。←これだけでも全然違います🙆✨

リリレオ

優しいお言葉ありがとうございます😂
気にしないようにします💦
診察の前に外してしておけばいいんですね❗
次回からはそうしてみます✨
ありがとうございます!