※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛(下痢)について相談です。便意があるけど出なくて痛みがあった。水様便をし、痛みが和らいだが不安。流産の前兆か不安です。

妊娠初期の腹痛(下痢)について教えてください。
(汚い話なので、ご注意ください)

こんにちは。
今日のお昼頃、尋常ではないくらいお腹が痛くなり、トイレに行きました。
便意があったのですが、なかなか出なくて悶え苦しんでいました。
もしかして陣痛?と思い始めて、アプリで感覚まではかりました💦10分間隔でした。
1時間くらいしてだんだん便も出はじめて、最終的に水様便をしたところ、痛みもやわらいだのでとりあえず数時間寝ました。

今起きまして、まだ痛みがあり…なんだか恐ろしいです。

ただの下痢の痛みだと思いますが、流産の前兆なのではないかとか、悪い風に考えてしまいます。

経験談や励ましなどよかったらお願いします…!

コメント

私もその時期腹痛&下痢になりました!整腸剤処方されました😂

• わらびもち

わらびもち

同じような経験をされたんですね!
    整腸剤があると少し安心出来ますね☺️
    私も産院で整腸剤もらおうと思いました!ありがとうございます。

• 4月27日
ゆうき

こんにちは。私は今妊娠6週目で、先週全く同じことがありました😭

激しい腹痛に襲われるも便は出ず…出ても硬く丸いのがコロンと出ただけでした😅だんだん下痢に変わって、最後は水下痢。
その日一日腹痛というかお腹に違和感がありました。
ってめっちゃ一緒じゃないですか?!😂💦💦

わたしはその日の昼間に久しぶりに胃もたれがなかったので、カレーを爆食いしてしまって、それが原因でお腹を壊しただけかなと考えて、特にお腹の子には関係ないかなーと思っています💦
あと便秘が続いて下痢になったか…(これは時々なるので)
そごで深くは考えていません😅

• わらびもち

わらびもち

ほんとに一緒の経験ですね😂❗❗お子さんの年、妊娠の周期もおなじくらいでなんだか嬉しいです✨
    体調がよくない日は、ついつい余計なことまで考えすぎてしまうのですが💦
    はじめてのママリ🔰さんや、みなさんのお話を聞いて、すっかり気分も体調も落ち着きました!
    ありがとうございます!

• 4月27日
🍑🍒

私は便秘下痢を繰り返してます。
酷いなら病院行って相談の方いいし、この前咳で病院行った時に整腸剤ももらってきました。

• わらびもち

わらびもち

えりんこさんもお腹の不調と咳まで…お辛いですね😢
    私も腹痛が今後も続くようなら、産院で相談しようと思います!
    整腸剤もらうのが良いですね✨アドバイス、ありがとうございました!

• 4月27日