※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

次男がつかまり立ちを始めた6ヶ月の子どもについて、ジャンパルーをいつから使うか知りたいです。お座り安定してから?つかまり立ちし始めてから?実際の体験を教えてください。

6ヶ月になった次男。今日からつかまり立ちし始めました。知り合いからジャンパルーをおさがりで頂いてたのですが、どのくらいから乗せて遊ばせてましたか?
何ヶ月から~。とかではなくて、お座り安定してから!や、つかまり立ちし始めてからだと危なかったよ!など実際の体験を参考にしたいです✨教えてください(。ᵕᴗᵕ。)💓

コメント

stance

6ヶ月くらいから、首がしっかり座ったらと記載されてたので6ヶ月入ってすぐ乗せてましたが、その頃はまだお座りも出来てませんでしたよ。
首はもちろん座って、寝返りはして、少し移動出来るくらいでした!
友達の子はハイハイ出来るようになってから使ったらもう自分で移動出来るからか、拘束されるのが嫌で全然乗ってくれなかった…という理由でうちにお下がりきました(笑)
うちは今つかまり立ちもハイハイもしますが喜んで遊んでます😃
その子によるのかな〜🤔

• しい

しい

詳しくありがとうございます✨頂いたジャンパルーは説明書もなく調べてもどこのなのかわからず、いつ頃からがいいのかわからなかったので参考になります💕
    そうですよね、結局はその子によりますよね😭💓ためしに乗せてみます✨ありがとうございます🎵

• 4月27日