※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
住まい

今現在賃貸に住んでいますが、コロナが落ち着いたら引越しを検討中です…

今現在賃貸に住んでいますが、コロナが落ち着いたら引越しを検討中です。
夫、私で年収およそ700万前後 2人ともボーナスあり
現在賃貸10万 2DK +駐車場代1万、光熱費等
現在育休中です。
子どもが生まれたので広めの部屋に引っ越したいと思ってます。
来年2月に更新なのでそれまでには引っ越せたらと思って色々と物件を見てるのですが、、
一部屋増やすとなると家賃ももちろん上がるので、それならばマンション購入し、ローンを組んだ方がいいのでは?と思ってます。
頭金は出来れば入れず、ボーナスでいくらか返せたらと思ってます!(初期費用で現金確保しておいた方がいいと聞いたので)
今の住んでるところが、マンションならば3500万前後が相場です。
やっていけるかなと不安もあります。みなさんならどうしますか?
マンション購入にあたって、家具や家電を追加で購入するならばどれくらいかかりますか?
引越しで購入予定は、カーテン、エアコン、食器棚、テレビの予定です。

コメント

たくまま

わ🙄!
なんか状況が似ていて思わずコメントしてしまいました😂笑
我が家は来年家を購入することに決めました👍
子供も生まれて庭がある家にしたいし、もう1人ほしいなーと思っています☺️
もちろん、お金のことで今からすでに不安もありますが、まぁなんとかなるだろ!と思っちゃってます🤣

• ゆか

ゆか

同じ状況嬉しいです😊うちももう1人授かれたらとは思ってました!
    わたしもなんとかならないかな、、とは思ってますが😅
    子どもがいるとやっぱり賃貸のままではどうなのかな〜と思いますよね💦

• 4月27日

世帯年収650万ほどで、地方住みです。
頭金(諸費用含む)は500万入れて、2600万借りました!
ボーナスで返せたらというのは、ボーナス払いということですか?それならこのご時世ボーナスは本当どうなるかわからないので怖いです💦
繰上げ返済ということでしたら大丈夫かと思います。
家具家電は100万くらいは必要かなと思います😣
今現在の貯金額とかにもよると思いますが、ギリギリやっていけるかなぁといった印象です。

• ゆか

ゆか

繰り上げ出来たらと思ってたのですが、ボーナスもどうなるかわからないとなると怖いですね💦
    100万くらい!ありがとうございます☺️

• 4月27日