※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚘❁初ママ❁⚘
家族・旦那

このコロナ騒動で私は外出をせず家にいたいのに主人が在宅になり「運動…

すみません、愚痴になります…

このコロナ騒動で私は外出をせず家にいたいのに
主人が在宅になり「運動不足解消の為だ」と言って
毎朝息子を連れて公園に散歩に行っています。
正直、息子が外に出る機会はコロナ騒動前よりも
多くなってしまっています。

「散歩はOK」とされてはいますがさすがに
毎日1時間半以上も公園に連れて行くのは良いのかな?
と思っています。
しかも今日は公園で義母と待ち合わせをしたらしく
マスクをしていない義母に抱っこされた息子の
写真が送られてきました…。
せめてマスクして欲しいですよね。

主人に気を悪くさせないように
息子を連れて行かないで欲しいことを
言いたいのですが何と言えば良いかわからず…。

本当、毎日在宅なんて…普段は悩まなくても
良いような事も考えなくてはいけなくなり
困ります。。。

コメント

🐸

私だったら、運動不足よりもコロナになる方がよっぽど大変だし、しばらくはお家で過ごそうって言います🤔

てか在宅なら公園より仕事しなよってなりますよね😂
私の旦那も在宅ですが、平日は一歩も外出してません😣

• ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

私の主人は営業の為電話さえ繋がればいいそうで在宅=休みみたいな感覚で捉えているところがあり在宅になってからの方が外出の機会が増えている様な気がしています。
    「散歩にいこう!」と言ってドラックストア行ったり…

私の日常を返して欲しいです。

• 4月27日
とたた

うちは元から過疎化の進んだ田舎で車社会なので遊ぶところはなく、公園も誰もいません💦なのでコロナ騒動後も公園に連れて行っていましたが、最近は公園にマスクせずにたむろしている高校〜大学生くらいの集団が昼間からいたりします😅
勤務先は病院関係ですが、お互いにマスクは絶対中の絶対です😷つけてないなんてあり得ないです💦コロナがなくても5ヶ月の子を1時間半も外に出す必要もないと思うので家先をちょこっとでいいと思いますよ🤭
旦那さんには公園でマスクをしてない人を見かけたので行かないで欲しい、義母にも会わせたくないけど…そうもいかないならマスクをしてもらうようにお願いして、むしろ持参して…ですかね…

• ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

そうですよね、先ほど「都立の公園は遊具使えなくなってるみたいだから息子を連れての散歩はせめて散歩は 2日に1回にしてみたら?」
    と言ったところ「そんな迷惑そうに言われても、俺が行ってる公園は人1人もいないし」と言われて拗ねてしまいました。
    本当、困りますよね。
    散歩行く暇があるなら家事して欲しいです。

• 4月27日
  • とたた

とたた

拗ねるとか…どっちが子どもがわからないですね💦
    コロナがなければお散歩してくれて嬉しいけど今は心配だから控えて欲しい、とはっきり言うしかないですね。しかもお住まいが都内なんですね😱なんか田舎の方が警戒心強い感じがします…💦
    それに子どもを遊ばせるためかと思いきやまだ全然歩けないし💦

• 4月27日
  • ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

「朝、私に寝てもらう為に公園に散歩に行っている。」と言われましたがそれは半分で、後の半分は自分が体動かしたいからっていう理由です😱
    都内の感染者数が減らないのはこういう考えの人がいるからなんでしょうね。
    パチ屋に人が並んでるニュースを見ては「この人達何考えてるんだ」的な発言をするのですが私からすればお前もな。って感じです…。

本当にコロナ困りますね…😭

• 4月27日

子どもの運動不足解消かと思ったら旦那さんなんですね!1人で行ってこいって思います。😅

• ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

本当にそう思います。
    世間と逆行するような事しかしてない気がして…
    早く在宅解除にならないかなぁ…と心待ちにしています。

主人みたいな考え方の人がいるから感染者数減らないんですよね。
    自覚して欲しいです。😵

• 4月27日