"人から貰ったものは悪く言わない"これって最低限のマナーではあります…
"人から貰ったものは悪く言わない"
これって最低限のマナーではありますよね。
姑からの嫌なものってどう思ってます?笑笑
私はある物が食べられないんですけど、夫が◯◯意外でお願いね。と言っても必ず◯◯が入っているものを送ってきたりします🙄
直近であった出来事なんですが(嫌いな物は例えです)
義母から夫に電話でママリさんの誕生日になにか送ろうと思うんだけど何がいい?って聞かれて夫が「野菜以外でお願いします!」と答えたら、野菜のオヤツが送られてきた。
人から頂いたものだから悪くは言いたくないけど、これアレルギーとかでも同じ対応されるのかなと思ったら子供を怖くて近寄らせられないし配慮のない贈り物だな〜って思っちゃいます😭普通、〇〇以外で!って言われたら〇〇入ってないよね?って確認しますよね?それも無視して送って来るのはなに...?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
普段から仲悪かったり確執あるなら何貰っても悪く捉えそうです😵
はじめてのママリ🔰
嫌がらせですね…😓
私なら、今後も極力関わらない方針で行きます。
孫にも極力会わせませーん🤫
最初に関係性を壊したのそっちだし甘えんなって思います
はじめてのママリ🔰
うちの義理母は夫が
このお煎餅もういらない抹茶とか
わらび餅とかそういうのだけでいいと話
数週間前にそのお煎餅貰ったときに伝えたのに
先日またわらび餅と抹茶と一緒に
お煎餅が
その大袋お煎餅我が家に3袋あります笑
もういらないと話しても毎年恐ろしい量送ってきてましたが
近場に引っしてからは家までそのお煎餅を持ってきます笑😖
あじさい💠
これは!逆手に取って、まんじゅうこわい作戦するしかないですね😂
完全に嫌がらせじゃないですか😂
コメント