※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
妊娠・出産

出産時の持ち物について相談です。洗濯機や自動販売機の利用、旦那のサポートについて不安があります。

今旦那さんも面会できなくなっていると思いますが、入院準備予定より多く持って行きますか?

私のところは退院の15分のみOKで入院時は1人で帝王切開なので9日入院になります!なので大きめのスーツケースで行こうと思ってますがどれだけ持って行ったらいいのか、、

一応洗濯機あります。
自動販売機は診察の待合室にありなので買いに行っていいのかどうか、、、
洗濯機も混み合うだろうですし、、

7月出産なのでそれまでに旦那だけでもいけるようになればいいですが、ならない気しますよね😅

コメント

あおいママ

私も旦那の面会一切NGになりました( ; ; )

入院全期間の荷物を全て持っていくのは難しいので、衣類系は一回洗濯すれば乗り切れる量、飲食等は産後1ー2日は乗り越えれる量を持っていき、残りは産院内で購入する予定です。

mm

立ち会いはもちろん、家族、夫も面会禁止になりました(íoì)

なので陣痛きたら入り口でバイバイ、5日後に入り口までお迎えですかね…笑笑

うちのとこも洗濯機あり、自販機ありですが、、、とりあえずスーパーで安くお茶とかの水分を数本と小腹対策のお菓子やナッツなどのつまみ系買ってきました୧⍢⃝୨⚑゛笑笑

いちお入院中スタッフにお願いすれば荷物の受け渡しは可能らしいですが、前回も自分で洗濯してたので、今回も最低分だけ持参で、洗濯機利用しようかと思ってます!

っていっても私のとこはタオルもパジャマも全て貸し出しで毎日洗濯、交換してくれるので、下着くらいしか荷物ないのですが、、

一式持参、かつ9日ともなるとかなり荷物大量ですよね😭😭⚡︎

るーちゃんmam

私の所は、パパだけ面会okなのでそんなに沢山は持っていかないです。