※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

公園で遊ぶ子どもたちの親がいないことに不安を感じています。皆さんは何歳まで公園について行っていたか教えてほしいです。

●何歳まで公園について行きますか?●

うちの目の前に公園があり、コロナで自粛前は子どもと一緒に毎日遊びに行っていました。
自粛が始まってからは、なるべく早い時間や夕方の短い時間等、他の人と会わないように行っていますが、周りも同じくらいの年齢のお子さんがいる家庭が多く、道や公園でたまたま会うことも少なくありません。

その子たちは3〜7歳くらいの子たちで、兄弟だったりするのですが、どこの家庭も親がついて来ていないのです。
家が近いとは言え、怪我とか誘拐等、怖くないのかなぁとこちらが心配になります。
また、同じ公園内にいたら、大人が私しかいないのでもし誰かが怪我をしてしまったらどうしよう、と、すごく気疲れします。
私はまだ子どもが小さいので感覚がわからないのですが、そういうものですか?

皆さん、何歳くらいまで公園について行っていたか、よかったら参考に教えてください^ ^

コメント

ひなの

上の子がしっかりしていて小学生以上かつ目の前の公園なら
うちの近所のお友達も子供だけでいってますよ(^o^)

うちは女の子だし心配なのでまだついていってます。

はるみ

家の周り、すぐ裏の小さな公園は年長さんの頃からひとりで行ってます😊
でもまだまだ気にはなるのでちょこちょこ覗くし、誰と遊ぶかは報告するように言ってます。

下の子はもうすぐ3歳ですが、さすがに目は離せないし、上の子に面倒見させるのは可哀想だし、まだ不安なので、下の子が出る時は私が必ずついて行ってます。