※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
妊娠・出産

便秘で辛いです。2日目で朝から便意はあるけど出ない。検診で便が詰まっている指摘され、下剤をもらった。便秘とつわりが辛い。夫に話せず失礼。

すみません、汚い話です…。
便秘が辛いです。と言っても、2日目の便秘なんですが…。
朝から便意はあるのに、いくら踏ん張っても出ないんです…。
もう、うんちってどうするんだったっけ状態です…。
今日の検診の内診で、便が詰まっている(溜まっている)とのご指摘…妊娠の検診に行って便秘を指摘されるのって恥。
下剤をもらったので、今晩飲みますが、それまでがしんどいです…。
便秘のせいか、昨日今日とつわりが悪化してしまいました…。
つわりも便秘もしんどいです。
夫にも話せない内容なので、お目汚し失礼しました。

コメント

かずな🌻

私も1人目の時も2人目妊娠中の今も便秘に悩まされています🤦🏻‍♀️💫
検診の時に酸化マグネシウムもらったので飲んでいますが、それでも出ない時や飲みすぎて下痢になってしまったり🤦🏻‍♀️…

ですが、ここ最近はR-1飲んだら必ず出るようになりました💡

  • りる

    りる

    便秘あるあるですよね。
    1人目のときも便秘でした…。
    ヨーグルトは食べているんですが、R-1の方がいいでしょうか?

    • 4月27日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    私はヨーグルトは効きませんでした😢

    • 4月27日
  • りる

    りる

    R-1食べてみます。

    • 4月27日
るん

もらった下剤はラキソなど刺激系ですか?
マグネシウムですか?

  • りる

    りる

    ピスコルファートナトリウム内用液というものです。

    • 4月27日
  • るん

    るん

    ラキソですね。
    刺激系ですが、とにかく早めに飲んで便秘解消された方がいいです。

    2日なら救急車呼ぶほどの酷さじゃないですが、
    やはり妊娠中は便秘での圧迫も加わり吐き気が出たりもします。

    私は元々3週間出ないほどの強力な便秘なので、入院したこともあります😅

    • 4月27日
  • りる

    りる

    刺激系なんですね。
    やはり便秘が原因で吐き気が出ているっぽいですね。
    入院するほどの便秘って大変ですね😰

    • 4月27日
  • るん

    るん

    便秘のせいもあるかなと思います😢
    憩室炎って言う病気になりまして😅
    大腸に穴開くとこでした😅

    便秘は万病の素なので、今回の薬ででたら、マグネシウム処方してもらって順調に出るようにするといいかもです(><)

    • 4月27日
  • りる

    りる

    便秘で大腸に穴が開くんですか…?
    本当に便秘は万病の元なんですね…。
    1人目のときも便秘だったので、今回も工夫しながら頑張ります!
    ありがとうございます

    • 4月29日
  • るん

    るん

    本当に酷いと開きます😅
    便秘で腸に圧がかかって、外側に向かってプクッと風船みたいに小さい膨らみができて、、、。
    基本年寄りに多い病気です😂

    快便で妊婦生活送られるよう祈ってます😌

    • 4月29日
ママリ

私も便秘の薬がなくなった途端に全くでなくなり、すごく辛かったです😭
便秘辛いですよね。

薬もらったら1日何回出るのってくらいでます😅


何年か前はとんでもない腹痛に襲われて救急車で病院行ったら便の溜まりすぎ。でした。
とんでもなく恥ずかしかったです🤣🤣

  • りる

    りる

    先生に便秘を放置すると救急車沙汰になるから、早めに薬飲んで解消するように言われました。

    • 4月27日
deleted user

私は白湯とスムージーとヨーグルトを毎朝飲むようにしてから、もうかれこれ4ヶ月間毎日出てますよ〜!
つわりの時は酸化マグネシウムのんで、下痢しました。笑

  • りる

    りる

    朝白湯がいいんですね。
    ヨーグルトは毎朝食べているのですが…

    • 4月27日
なな

朝起きて、歯磨きした後に1番最初に白湯を飲むといいですよ!
嘘だと思ってやってみてください✨
オススメです!

  • りる

    りる

    ありがとうございます。
    やってみます!

    • 4月27日
みき

いろはすなどお水が飲めるなら多めに飲むと私の場合ですが便通はだいぶ良くなりました!
あと、踏ん張りすぎたらダメですよ😵

  • りる

    りる

    踏ん張りすぎたら赤ちゃん出ちゃうんじゃないかと思うと、踏ん張り方も分からなくなる始末です…。
    水分多めに摂取します。

    • 4月27日
ひな(22)

カスピ海ヨーグルトにオリゴ糖入れて食べてめちゃ1日水飲みまくったらたまってたの全部出ました。便秘薬飲んだときみたいに出るのでお腹痛いの嫌ならやめといたほうがいいかもです( ° ͜ʖ ° )

  • りる

    りる

    オリゴ糖お通じにいいんですね!
    便秘解消に痛みは避けて通れない感じですかね。

    • 4月27日
  • ひな(22)

    ひな(22)

    オリゴ糖少なめにしたりするといいかもしれないですね!
    私スッキリしたいので結構多めに入れて食べるので(´-﹏-`;)

    • 4月27日
  • りる

    りる

    ありがとうございます。
    試してみます。

    • 4月27日