※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おく
子育て・グッズ

初めての妊娠で、ベビーベッドはレンタルする予定です。他にもレンタルがおすすめなアイテムはありますか?体験談を教えてください。

ベビー用品のレンタルについて質問です。

現在妊娠6か月です。初めての妊娠なので、出産後に何が必要なのか、いろいろ調べています。
実母に聞いたら、ベビーベッドはレンタルで十分だと言われたので、ベッドはレンタルにしようと思いますが、その他のもので、これは買うよりレンタルした方がいいというものはありますか?
これはレンタルして良かった、もしくは購入した方が良かった等、体験談などあれば教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

しらす。

ベビーベットって最初の1〜3ヶ月位しか使わなかったですし、
ぶっちゃけ今思うとベビーベットを使わなくてもいけたなぁと思ってます🤔

あとは、バウンサーとか使わなくなったらかなり邪魔になりますし、、

• おく

おく

コメントありがとうございます😊
    バウンサーって何だろうと思って(本当に無知ですみません)調べてみたら、確かにこれは使わなくなったら邪魔ですね😅生まれてみて必要そうならレンタルします。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私はベビーベッドはつい最近までフル活用してました😊✨でも赤ちゃんによって全然使わなかったりするので始めは無くてもいいかもですね🤔

私は電動のハイローチェアを3ヶ月間レンタルしてました!揺れで勝手に寝てくれるし最高でした🥺✨

• おく

おく

電動のハイローチェアなんてあるんですね✨便利そうなので、生まれてみて使いそうならレンタルしてみます。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

そもそもベビーベッドの必要性は…という感じでうちはレンタルもしてません。使わなかったですが、不便してません。
第1子のときはスケール レンタルして母乳どれだけ飲めてるかみてました。要らないという方が多いと思いますが、私は役に立ちました😂
大物はベビーカー、チャイルドシートくらいで、ハイローもバウンサーも使ってないですが全然大丈夫でした。

• おく

おく

コメントありがとうございます。
    ベビーベッドは意外と使わない方もいらっしゃるんですね🤔
    あれもこれもと揃えようとするとお金が大変なので、皆さんの意見を参考に考えてみたいと思います🥰

• 4月27日

ハイローチェアは最初の1カ月しか使わなくて、大きいので邪魔です‥これはレンタルが良いですね!

ベビー布団一式買いましたが、ほとんど添い寝してるので今は全く使ってません‥‥
高かったのに😭ベビー布団は西松屋とかの安いので十分だと思いました💦

• おく

おく

コメントありがとうございます。
    ハイローチェアは必要そうならレンタルにします☺️
    ベビー布団も結構すぐ使わなくなっちゃうんですね😅参考になります。

• 4月27日
ひまわり

ハイローチェア買わなくても良いかもです!
レンタルしたり買ったりするなら絶対電動が良いです!
ベビーベッドはレンタルすらしなくても良いかなと思いますが、おうちによってはすごく使うみたいですしよく考えてからでいいと思います!

ベビースケールあると母乳育児されるなら便利だと思います!レンタルしたり買ったりすればよかったかなと思っています!

あと電動鼻吸い機!メルシーポットほんといいです😊👌

• おく

おく

電動ハイローチェア、他の方もいいと仰っているので、レンタル候補に入れます🥰
    ベビースケールも意外と使うんですね。母乳育児を考えているので、参考にさせていただきます。

• 4月27日