※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

1歳の次女が37.5度の熱。コロナの可能性は低いが、症状が気になる。鼻水や咳はなく、解熱剤で様子を見るが小児科に行くべきか悩んでいる。外出しておらず家族全員元気。

1歳の次女が今37.5度熱があります💦(平熱37度)家からは一切出ていないのでコロナの可能性は極めて低いのですが(ベランダ・ウッドデッキは出ています)、やっぱり今の状況だと頭によぎってしまいます…
子供のコロナの症状ってどんな感じなのでしょうか…
鼻水も咳もなく、解熱剤は家にあるのでとりあえず家で様子を見ようかと思っているのですが小児科に連れて行くべきでしょうか…?
外に出ていないし家族全員元気なのに風邪ひくこともあるのか…?とも思っています😣💦

コメント

かずな🌻

息子は鼻水が出ていたので参考にならないかもですが😣
先週夜中にバーンと39度くらいまで熱が上がって次の日小児科に行ったら中耳炎になってました🤯
熱と鼻水で少しキツそうにはしていましたが、耳を触ったり、痛がる様子も無かったので看護師の旦那も気づかず、小児科でみてもらって中耳炎というきを知りました😭

平熱が37度と言うことなので、どこか痛がってたり、食欲がない、元気がない。とかないなら私ならもう少し様子見てみるかと思います❗️