※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

4カ月半の男の子が風邪で咳がひどく、薬を飲んでいるが、すぐに良くなるか不安。熱はないが、2日連続で小児科に行くのは大変。咳が治ればいいが、元気に遊んでいる。

生後4カ月半の男のコがいます

風邪をひいて昨日小児科へ行き飲み薬のシロップを貰いました。

しかし、寝ているとき咳をよくしていました。

寝ている時なので寝れてなかったら可哀想で…

やはりお薬を飲んですぐ良くなるのではなくて、徐々に良くなる感じでしょうか?

熱はないので様子見しようと思うんですが、2日連チャンで小児科に行くのもなぁとも思ってます。

咳だけ治れば良いんですが😢

おっぱいも飲んで一人遊びもしていて元気です。

コメント

あんじゅん

処方された薬は飲み忘れなく飲ませてあげてください。
それで様子見で症状の変化があれば再度病院に行った方がいいと思います。

• oooooMaiooooo

わかりました!ありがとうございます!

• 6月8日
みーみーず

すぐにはよくはならないですよ😭
娘は1回風邪ひくと、完治まで2.3週間はかかります(;_;)
悪化したり、薬がなくなってもよくならなかったら、もう1回小児科に見てもらうといいかと思います💦
寝れないの可哀想ですよね(>_<)

• oooooMaiooooo

そうなんですね…大人だと薬飲めば良くなるので子供のだとどうなのかと思ってました!
    やはり弱めの薬なので完治まで結構かかるんですね😢
    薬なくなっても悪化したり良くならなければまた再度行こうと思います!

寝てる最中3、4回咳してたのでその度にトントンしてあげてました😢本当可哀想です…

ありがとうございます!

• 6月8日