※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
お出かけ

我が家は、夫婦ともに医療従事者で、コロナ関係にはかなり慎重なつもり…

我が家は、夫婦ともに医療従事者で、コロナ関係にはかなり慎重なつもりです。仕事、保育園の送迎、買い物は週一でまとめ買い、これら以外には外出していません。
そんな中、このGWに親族で集まろうと連絡が来ました。総勢15人程度が集まります。親族は皆県内在住で、5家族がそれぞれ30〜40分離れているくらいの距離に住んでおり、皆それぞれ仕事や学校(学校は今日から休校らしいですが)もあります。また、基礎疾患のある80代の祖母もおり、万が一コロナウイルスに感染すれば正直命が危ないと思います。

我が家は今回は行きません。我が家が医療従事者だからこれ程意識しているのか、そうでない方は外出自粛と言われていても、親族の集まりならいいか…と言った感じなのでしょうか?
皆さんの考え、聞かせてください。

コメント

かばこ

親戚の集まりでも絶対行かないですし、今集まるべきではないと思います。

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。
    本当に今ではないですよね。

• 4月27日
ベリー

私は医療関係ではないですが
行きません。
子供達をスーパーにさえ連れていきません。。
親族で毎年集まるの私も楽しみにしていたのですが、、。
さすがによくないかなと思います。

• へこ

へこ

わかります!スーパーで子連れの方見かけると、事情があるのかもしれませんが、不安になります😓

• 4月27日
みこと311

この時期に親族だろうと集まろうという考えが全く理解できませんね!うちも夫婦で医療従事者なのでわかりますよー!

この時期にみんなでどこか行こうとか集まろうとか某婦人と同じです!

• へこ

へこ

そうですね(笑)あれだけ某婦人報道されてましたが、場所は違えどやってること一緒ですね。

• 4月27日
  • mayuuuu

mayuuuu

某夫人はヤバすぎ笑笑

• 4月28日
  • みこと311

みこと311

某婦人、ゴールデンウィーク絶対でかけますよね!!GoogleEARTHで我慢してほしいですね⚡笑

• 4月28日
okome

医療関係者では全然ないですが、絶対行かないです。
集まるとか言われたら引きます( ;´Д`)

車で10分のとこに住んでる従兄弟家族のところに、仕事(自営業)忙しいらしいから、自分の仕事落ち着いたら手伝いに行くって夫が言ってたので、手伝いに行くならしばらく家に帰ってこないでって言ったところです。

人との接触減らせって言われてるのに、接触増やしに行く意味がわからないです。周りでコロナ陽性者出てないから、みんな自分は大丈夫って考えてる人ばかりなんだと思います(´•ω•`)

• へこ

へこ

こちらは市内でも感染者出始めてます💦なのに、まだ危機感ないのかなと親族ながらに、色々思ってしまいます。
    終息したら、いくらでも集まれるのに…。

• 4月27日
白米

サラリーマンと専業主婦の夫婦ですがスーパーと薬局以外外出していません

公園も行かず娘はマンションの周りを週に1,2度散歩させてあげるだけです

都内だからかもしれませんが私は同居の家族以外とは会う気になれません😞

• へこ

へこ

そうですよね。公園も危ないようですよね😭
    同じく同居してる家族以外と会うのは今は不安しかないです。

• 4月27日

親族でも今は絶対会わないです。
今はみんなが我慢して自粛してほしいですよね、、、

• へこ

へこ

県内では、まだ感染者数が少ないので、自分は大丈夫だと思っているのかもしれません。でも、それじゃ何のための自粛なのかわからないです😓

• 4月27日
トーマス🚂💕

医療従事者です。
親戚の方は自分たちは大丈夫と思っているのでしょうかね?
へこさん達は行かなくていいですよ、小さいお子さんいますし!親戚の方もしコロナに感染したら自業自得だと思います、あんだけTVで言ってるので。

• へこ

へこ

恐らく大丈夫だと思っているから、集まろうと発信しているんだと思います…。全然理解できないですが💦
    その親族のなかには、乳幼児も何人かいるのですが、もう親の自己責任ですね。

• 4月27日
マヤ

うちは逆で医療従事者がウロチョロ行ったり来たりしてます😓

もぅ、誰が保菌者か分からないんだから自粛すべきですよね😓

• へこ

へこ

そうなんですね😮危機感があまりないのですかね…。
    本当に自粛してほしいです。

• 4月27日
アース

医療従事者でなくても今の時期はどなたとも会わない方の方が多いと思います。

中には親・兄弟なら良いという考えの人もいると思いますが、、、

我が家も今年は家族だけで過ごしますよ。
それが当たり前だと思っています。

• へこ

へこ

職業関係なく、もう個々の価値観ですかね😓あれだけニュースでも毎日報道されてるのに、不思議です。

• 4月27日
ちぃ

私も行かないですね。

車で10分程度に実家や親戚宅がありますが、しばらく行ってません。
何かあると責任取れないし、田舎なので既に医療体制はギリギリに感じます。なので自力で呼吸ができるうちは病院にすら入れないと思います。

• へこ

へこ

祖母に移してしまったことを想像しただけで、ぞっとします。皆がみんな、そんな事考える訳ではないことがよくわかり、ガッカリです💦

• 4月28日

近所でBBQしてたお宅があったんですが、明らか家の人以外もきてやってる雰囲気でした。
おいおい、ふざけるなよ。ってイライラしましたね😅

大半の人が人と会わないし、オンライン飲み会とか、工夫されてるとおもいます😣💦

• へこ

へこ

BBQは外といえど、飲食だし、リスク高いですよね。
    やはりそうですよね💦

• 4月28日
ゆこ

会わないです。
うちは、先週、親戚のおばあちゃんが亡くなりました。
コロナではありません。
私の祖母のお姉さんです。
葬儀は市内の近い親戚のみで、祖母は出席しましたが姪にあたる母は出席できませんでした。
実家の市内ではコロナ出てませんが、県内では出ているため、県内で市外の実の娘は出席できませんでした。もちろん、東京にいる孫もです。
死に目にも会えなかったそうです。

葬儀でもこんな感じでやっているのに、ただの集まり?あり得ません。

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。お悔やみ申し上げます。

本当ですね…。私にも不要不急にしか思えないです💦

• 4月28日