※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

おっぱいを欲しがる様子が見られなくなり、おやつで満足しているようです。卒乳したと言えるでしょうか。お酒は我慢したほうがいいでしょうか。

卒乳について質問です!

今おっぱいを飲まなくなって5日目です。
夜はお茶で寝て、夜中起きてもトントンで寝るようになりました。
日中は私の洋服を下げてきておっぱい飲みたいアピールをしてきますが、おやつ食べる?と聞くとおっぱいのことは忘れおやつを食べて満足しています。

これは卒乳したといえるのでしょうか🤱?
おっぱいを欲しがる様子が見られなくなるまでお酒は我慢しておいたほうがいいのでしょうか...

コメント

ママリ

そこまで飲まない日が続いたならもうあげなくてもいいと思います😊
逆にまたあげてしまうと中途半端になるので、まだあるのかないのか子どもからしてもわからなくなるから良くないのかなぁと💦
なので卒乳したことにしてお酒のんじゃってもいいと思います❤️

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    やっぱり中途半端は良くないんですね😢
    卒乳したい気持ちともうちょっと飲んで欲しい気持ちが...私の気持ちが中途半端で😭

息子がまた一つお兄ちゃんになったことを祝してお酒解禁しようと思います🍻❤️

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

だんだん知恵がついてきて、辞めづらくなるのですんなり辞められそうな今がチャンスな気がします❤️
    おっぱいあげるのって辞めると急にさみしくなりますよね😂
    でもなくなると楽だしお酒も飲めるしいい事もたくさんなので解禁しちゃいましょう✌🏻

• 4月27日
  • にこ

にこ

確かにそうですよね😢
    チャンス無駄にしないようにします!
    本当に😭あの飲んでる時の表情がもう2度と見られないと思うと急に寂しくなってしまって...😭😭
    そうします❤️色んな種類のお酒買いだめしてるので楽しみです🥰

• 4月27日