※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

熱が下がってきたけど、旦那に会社休んでもらうべき?家事と育児が大変で心配。

昨日、私が熱を出し38.5まで上がりました。今は37.6です。このくらいの熱では旦那に会社休んでもらうのは良くないでしょうか?頼れる人は旦那のみなので旦那が仕事に行くと最低限の家事をと育児がシンドイなぁ、と感じています。

コメント

私がそれくらいのときには仕事に行ってもらいましたよ(*^^*)自分が働いているときもそれくらいでは休まなかったですし、何とかなります♪♪お大事にしてください(*^o^)/\(^-^*)

• sena

sena

そうなんです、旦那もそういうと思います。ただ、自宅から結構遠いところで働いているため悪化した時にすぐ帰宅できないと思うと…T^T旦那さん次第ですかね↓

• 6月8日

退会ユーザー

基本的には奥さんが起き上がれないほどの病気で、育児が全くできないならまだしも、37度くらいの熱で旦那さんが休むというのは、会社的にはよく思わないでしょうし、旦那さんの顔がつぶれてしまうかもしれないですよ(((^^;)悪化したらそのときにはタクシーで病院に行くなり、悪化したときに連絡するなりで何とかなる気がしますけどね(((・・;)

• 6月8日
梨娘

旦那さんがお休みできるなら、休んで貰っていいと思いますよ。
無理をして、更に悪化したら大変ですからね>_<
念のため病院も行ったらどうでしょう。
お大事に(*^_^*)早く良くなるといいですね。

• sena

sena

そうなんです、できれば休んでもらえると助かるんですがきっと旦那は休めないというのかな、と。昨日の時点で37度台ではなぁーと言っていたし…いま仕事がとても大変って訳ではないようなのですが、、、

• 6月8日
スカイまま

うーん…旦那さんの仕事にもよりますかね💦
私は親も近くにいますが、どっちにも休んでとは言えないですね💦
けど、急に休んでも周りに迷惑をかけない仕事なら、休んでもらって、主さんはゆっくりして早く熱を下げるのが1番の理想ですね(^^)

• sena

sena

そこまで仕事が大変な訳ではないようです…ただ、自身のことではないし無理なのかもしれません。午前中休んでもらって病院行くくらいはできると思いますが…寝てる分にはまだ楽なんですが子どもがいて何処にでも行っちゃうとなるとしんどくて↓支援センターなんか遊べるところだと風邪?を移す可能性もあるので厳しいですし…困りました

• 6月8日
  • スカイまま

スカイまま

他の方へのコメント見ましたが、午前半休にしてもらったんですね…💦
    他の方もおっしゃる通り、この先もこれぐらいの熱なら出る事もあると思うので、毎回お願いする と言う訳にもいかないと思いますし、旦那さんが いいよ と言ってくれたからと言って、会社で何も言われないとは限らないし、何も言われなくても何となく気まずい とかあるかもしれないし、今回は特別と思った方がいいかもしれないですね。💦
    人は人、自分は自分 なんですが、世の中のママさん達は1人で頑張って乗り切ってる方の方が多いかもしれないですね。
    逆の立場で考えたら、旦那さんが熱出た時に自分が休み取れるかって言ったら、中々気まずいですからね💦

• 6月8日
いろまむ

おはようございます!
体調は大丈夫でしょうか?
私なら熱が…ではなく、具合が悪くて起き上がれず全く育児が出来ないレベルであれば休んでもらうかもしれません。
家事は1日位しなくても大丈夫。
食べるものは買って来てもらえば大丈夫。
旦那にも社会的立場や責任がありますから、そう簡単に休んでほしいとは言えませんf(^_^)
お体を充分に休めてお大事にしてくださいね(*^^*)

• sena

sena

そうなんです…旦那の立場があるのでどこまでお願いしたら良いのか分かりません。
    寝てる分には楽なんですが子どもを見ていなきゃいけないとなるとシンドイのですが、そのくらいで休んでもらうのは甘えなのかなぁと悩んでいますT^T

• 6月8日
さがたけ

お身体大丈夫ですか?

私の働いていたところでは、奥さんの体調不良で2度ほどお休みと、遅刻をした社員さん、上司からめちゃめちゃ言われてました、、、。
出世する気がない、仕事をなんだと思ってるんだ、等、、、
立場を自分のせいで崩したくないし、しんどいけど、言えなくなりました(⊃´-`⊂)

育児もありますとかなりきついかと思いますが、可能なら朝旦那さんにコンビニで朝昼を調達してもらい、夜もスーパーかコンビニで買ってきてもらうといいかなとおもいます。

• sena

sena

一応育休も取れたし、昨日は会社の先輩との飲み会の席で急遽帰ってきてもらったのもあるので会社自体は大丈夫かと思ってはいます。
    ただ、育児がしんどくて…
    お弁当や朝ごはんなどは前日のうちに作ってるので昨日がマックスやばかったのです↓今日の夕飯は昨日の夕飯(旦那が急遽の飲み会で食べなかったもの)があるので、育児だけ任せたいのですがどこまで旦那に頼っていいか基準が分からずで…

• 6月8日
あんじゅん

そのぐらいの熱で旦那に休んでなんて絶対言えないです_| ̄|○
39.8度あっても育児だけして旦那帰宅してからごはんだけお願いしたりしてましたよ!
病院行って早く良くなってくださいね◡̈

• sena

sena

旦那に午前は休んでもらい病院に行ってくることにしました。午前中だけでも大変助かります‼︎

• 6月8日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

体調は大丈夫ですか?
子供がいてしんどいと、あーー旦那が休みだったらなーって思いますよね(;_:)
でも休んでもらうという発想はなかったです!
子供が風邪でどちらかの親が休むとかは聞いたことはありますが。
私も両家の親とも県外で39度の熱がでた時はしんどかったです。必要最低限食べ物とか飲み物用意してもらってひとりでした!
家事は出来なかったですけど子供のミルクご飯はあげて病院にも自分で行きました★
もうフラフラでしたが気合で乗り切りましたp(^^)q
旦那様の夜のご飯も今日は出来合いでいいと思います!!

早く良くなるといいですね★
おだいじにしてくださいね!

• sena

sena

そうなんです、両家いないのが大変ですよねT^Tとりあえず今は病院です、薬飲んで午後からは頑張ります

• 6月8日