※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がミルクを飲まなくなり、体重増加も悪くなってきました。この状況は成長過程の1つなのでしょうか…😭相談させてください。

初めて質問させて頂きます。
現在生後3ヶ月の娘を完ミで育てています。
1か月ちょっと前までは混合でした。

ここ1、2週間ほど前から娘がミルクを飲まなく?(飲みたがらなく?)なりました。前までは140-160ぺろりだったのが現在では70.80(良くて100)しか飲まずです。
70くらい飲んだところでいつもべーって乳首を出してきます。
その後少し湯煎してまた飲ませようとしても飲んでくれず、おえーっとしたり、乳首を噛んだりします。
前まではしっかりと飲んでくれたのに何でだろうと不安で仕方ありません…。

体重も以前より増えが悪くなり考えるもいやになってきてしまいました。

皆さんのお話をお聞かせ頂けたらなと思い書き込みさせて頂きました。
これは成長過程の1種なのでしょうか…😭

コメント

くらげ

時期的なものですよ!うちの子は二人ともありました!下の子は最近落ち着いてきました。ひどいときは1日400くらいまで落ち込みました。体重はそろそろ今までのような早さでは増えなくなってきますし、少しずつでも増えていれば全然問題ないですよー!

• ぽ。

ぽ。

時期的なものときき安心しました😭

お子さん2人ともだったのですね!400しかやいときもあったのですね!私のところもどんどん減ってきてて昨日は500台になっててもうどうしようどうしようってなってました…。

体重少しづつでも大丈夫なのですね😭もう本当相談して良かったです、親切にありがとうございました😭助かりました😭

• 4月27日