※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
産婦人科・小児科

産後2ヶ月生理が止まっている。妊娠は考えにくい。不妊治療歴あり。病院へ行くべきか様子を見るか迷っている。

産後、生理が何回かきて、今2ヶ月とまってしまったのですが、自然にくるの待つか病院いくか迷ってます。体温はかなり低いので妊娠してないとは思います。みなさんなら、様子みますか?ちなみに、妊娠前も不順で、産婦人科で生理不順の治療と、たほうのう卵巣で不妊治療してました。

コメント

ゆう

わたしも完母なのに産後2ヶ月で生理がきて、2週間おきに3回きたあと、また3ヶ月こなかったです!でもまた先月から生理再開しました!産後は不安定になるみたいです💦

あなたのママ

息子が1歳になるまでは順調にきてたのに、ここ二ヶ月来なくなってしまいました。妊娠の可能性なしです。
産婦人科もコロナとか怖くていけないですよね泣

サマーベアー

ミルクではなく母乳をあげていれば止まる可能性はあります。