※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千ママン(○´ ω`○)
家族・旦那

いやぁ、ホンマ疲れる。ストレスたまるわ。娘が入院中で病院が遠いから…

いやぁ、ホンマ疲れる。
ストレスたまるわ。

娘が入院中で病院が遠いから義母の家に泊まりに来てるけど既に限界。
家帰りたい。

自分の荷物(泊まりの分)病院から帰って来たら整理するから置いといて。って言ったのに帰って来たら全部カバンから出されてご丁寧に「私が片付けようと思ったけど分からんくなったから並べといたよ〜!」って

下着まで出して並べる必要ある??
かりにも義父も家におるのに??
自分でするって言ったよね?
話し聞いてた?
ちゃんと耳ついてる?

娘の荷物も別で分かるように持って来てたのにごちゃまぜにされてたし。

頼むから余計なもんに手を出さないでくれ。

あ〜早く家に帰りたい…。
旦那と娘とまた3人での生活がいい。
旦那は仕事があるから来れないし娘は入院中やし癒やしが欲しい!!!

コメント

にゃんママ

自分の実家ならキッパリと勝手に触らないで!と言えますが、旦那の実家ともなると言えないから大変ですね(。•́_ก̀。)
下着まで出したり、別にしていた荷物までごちゃまぜにされたら親切心なんだろーけど…まさか嫌がらせか?って思っちゃいますよね( ´・ω・` )

  • 千ママン(○´ ω`○)

    千ママン(○´ ω`○)

    ホントそれですよ!
    キッパリと触らんといてな!って言ったのに…😥
    ほんと、義母は聞く耳が無いです。
    いつも勝手に聞かずに先々勝手にするので旦那と義父に怒られてるのにこりずにまた繰り返してるので、、。笑
    学習能力無いのか?って聞きたいぐらいです…。笑

    • 6月8日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    話し聞かない年配の方居ますよね( ´・ω・` )
    旦那さん達に言われて治らないならもー天然お義母さんなんでしょうね( ̄▽ ̄)
    そーゆう人の対策はカバンに鍵かけるしかない感じですねw

    • 6月8日
  • 千ママン(○´ ω`○)

    千ママン(○´ ω`○)


    居ますよね╮(•́ω•̀)╭

    もう私の中では日本語が分からない理解出来ない宇宙人なんだと思うようにしてます。←義母に失礼だけど

    すべてのカバンに南京錠つけないとですねw

    • 6月8日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    宇宙人いい例えですねw
    うちの義母も完全に宇宙人です( ´︵` )w
    一緒に生活どころかお会いしたのも1回だけなので楽ですが…
    なるべく関わりたくない人です( ̄▽ ̄)
    南京錠こじ開けてまで整理しそうですねw

    • 6月8日
  • 千ママン(○´ ω`○)

    千ママン(○´ ω`○)


    前に他の質問者さんがその例えを出してて凄くいい!と思ってw
    私もなるべくは会いたくないし関わりたくないけど娘の事もあるので嫌でもお世話になることが今後もあるしで…。笑

    そんなのされたら恐怖と怒りでどうなることやら。。笑

    • 6月8日
ななまうす

義娘と孫が可愛くてお世話かけたいのは分かるのですが、デリカシーがないですね(>_<)

悪気はないし、きつくは言えないので、次からは下着は袋などに入れて見えないようにしておいたほうがいいですね!

娘ちゃん用品に関しては、
除菌してるなど適当なこと言って、衛生面で出さないほうがいい。みたいな言い方してみてはどーでしょうか。

お互い気を遣いますねσ(^_^;)

  • 千ママン(○´ ω`○)

    千ママン(○´ ω`○)


    なさ過ぎです!!
    下着とかも見えないようにポーチとか袋に入れてたのにそれも全て出されてました…。笑

    それいいですね!
    次もやられてたら言います!

    気を使い過ぎてハゲになりそうです笑

    • 6月8日
ひだまりねこ

おはようございます。
娘さんの入院は長くなるのでしょうか?
義母さんのお家はストレスがたまりますね(ー_ー;)
私の娘もNICUにいましたから、病院通いをしていました。
病院のお近くに、マクドナルドハウスやファミリーハウスはないですか?
入院中の家族が、格安で泊まれる施設です。
私も数日、義母の家にいましたが、耐えられなくなり、利用しました(´・ω・`)

ストレスは万病のもとですから、なくしたいですね(ノ_・,)

  • 千ママン(○´ ω`○)

    千ママン(○´ ω`○)


    おはよう御座います。
    今回は検査入院なので、次の手術の入院でマクドナルドハウス借ります!
    ありがとうございます!

    • 6月8日
  • ひだまりねこ

    ひだまりねこ

    手術を控えているのですね。
    わたしの娘も、0歳と1歳の時に手術をしています。
    ご心労お察しいたします。
    お互い頑張りましょうね( ・∇・)

    • 6月8日