※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が牛乳やカルシウムのある飲み物を拒否しています。牛乳嫌いのお子さんを持つママさん、どのように飲ませたか教えてください。お茶やりんごジュース以外も飲んでほしいです。

2歳の息子ですが、初めての食べ物飲み物に警戒心が強く、特に飲み物はお茶かりんごジュースくらいしか飲みません😂

牛乳とかカルシウムのあるものを飲ませたくて何度かトライしてますが全く飲んでくれません。

牛乳嫌いのお子さんをお持ちのママさん、どうやって飲ませましたか?
ヤクルトとか、ミルミル?みたいなのも試しましたが全然飲んでくれません😂見ただけで、要らないと言ってます😂

お茶、りんごジュース以外も飲んで欲しいなー!

コメント

ちびじんべえ

甘いコーンフレークと一緒に口に入れて、だんだんとコーンフレークの量を減らして最終的に牛乳だけにしました。
でも細かく段階を踏まないとバレます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!コーンフレーク!
    その手がありますね👏
    段階を踏んで試してみます♡

• 4月27日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

面倒ですが、コーンフレークは甘いのと甘くないのをブレンドするのがお勧めです😊

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    甘いのだけだと甘過ぎるからでしょうか、、、?

• 4月28日
♡♡♡

お茶が飲めるなら最高だと思います😊うちの子はむしろ牛乳好きすぎて一時期お茶よりも圧倒的に牛乳の方が飲んでいる時期があり困っていました😓牛乳は水分補給にはならないので、水やお茶を飲んでくれることが一番だと思います😊
むしろお茶を飲んでくれない、ジュースばっかり…と悩む親御さんが多い中、お茶を飲んでくれることはとっても素晴らしいことだと思います🥰

牛乳以外の乳製品はどうですか?チーズやヨーグルトなども嫌いでしょうか?小魚などカルシウムを摂る方法は他にもありますし、今無理して飲ませようとしなくても、そのうち飲むようになるかもしれません😊

どうしても飲ませたいというのであれば、こどミルやミロなどを、ジュースだよー!と言ってお母さんが美味しそうに飲んでいるところを見せてみるとか…
でもうちの長女も食わず嫌いで、初めての物に警戒心凄いのでお気持ちはわかります😂

これは完全に私の考え方なのでなんの回答にもなっておらず申し訳ないのですが、この食材からしか摂れない栄養っていうのは基本的にないですし、他のもので補えば良いかな。嫌いなものは無理して食べなくても良いかな。と思っているので…
確かに好き嫌いは無いに越したことはないですが、無理してまで口にしなくてはならないものってあるのかなぁと考えてます😊
牛乳でしたら小学校に上がれば給食に出ますし、周りが飲んでいるのを見て飲むようになるかもしれません。
私が小学生の頃は苦手な子結構いました。残しても先生は注意とかしなかったですよ😊

回答になっていなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね!お茶が大好きなので、ジュースジュースでないのはありがたいです☺️
    乳製品も前は食べてたのに、最近はあまり好きじゃないみたいです🥵
    チーズはグラタンやピザだと食べます🍕
    牛乳もクリームパスタにしたりグラタンにすると食べます。
    よく牛乳をごくごく飲む子を見るのでちょっと心配になりました🥵
    小さめな子なので😂
    牛乳飲んだら大きくなるのかなーと😂

まぁもう少し大きくなって、牛乳だけ飲むようになるかな♡
    気長に待ってみます🙋‍♀️

• 4月28日