※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

友達に出産祝いと手紙を贈りたいけど、内容が不快にならないか心配。アドバイスや体験談を教えてほしい。

いつもお世話になりありがとうございます❤️
3つ子ちゃんを出産した友達へ自宅に出産祝いを贈る予定なんですが、一緒に手紙を添えたく
これを読んで不快な気分にならないか、先輩ママさんにご確認して頂きたいです😢💖
また、体験談で友人からこんな言葉が嬉しかった!
とかありますか?
出産後は気持が不安定と聞き、また、手紙なので読む人によったら感じ方違うため、、、
また、アドバイスも頂けたら嬉しいです❤️❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

○○ちゃん出産おめでとう&お疲れ様
体調はどうかな?
○○ちゃんと○○くんの愛情で、健やかにご成長されますよう、お祈りいたします。
早く、3つ子ベイビーに会いたいよ~😍
これから、子育てでどんどん忙しくなると思うけど、あまり無理せず体大事にしてね。
そして、いつでも連絡ください❤️

○○くん
新米パパで、一気に3つ子ちゃんのパパ。
すごく大変だと思います。
でも、もっと大変でしんどい思いをしているのは新米ママの○○ちゃんです!
しっかり、○○ちゃんを支えてあげてね!
しっかり、話を聞いて受け止めてあげてね!
○○くんの明るさなら大丈夫!
頑張れ!パパ!

コメント

「しんどい思いをしているのは〇〇ちゃんです!」はいらないかなぁって感じました😦人によっては「いやいやそんなの分かってるし」って思われちゃうかなぁって😫💦

• ❤️

❤️

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️
    参考にさせて頂きます❤️

• 4月27日
えがちゃん

私だったらですが…
自分宛の部分だけで充分かと😂

• ❤️

❤️

ご丁寧にありがとうございます💖🧡

• 4月27日
りんご

出産後って何を不快に思うかとか微妙なのであまり長く書かず、「出産おめでとう!お会いできるのを楽しみにしています!」ぐらいで無難かなぁと思います。

• ❤️

❤️

ご丁寧にありがとうございます😊
    参考になりました🙇‍♀️

• 4月27日

家族ぐるみでのお付き合いやったら、旦那さんへのメッセージもありだと思います🙆‍♀️✨
うちの旦那は、学生の新入りバイトかよってぐらい使えなかったので笑、そんぐらい言ってくれる友達がいたら嬉しかったです!!笑
こんな優しいお友達(❤️さん)がいて、3つ子ちゃんのママさんが羨ましいです🥰💕

• ❤️

❤️

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♂️
    はい!家族ぐるみの付き合いなので、旦那さん側にもメッセージを添えてみました!
    ですが、頑張れ💪の言葉が逆にプレッシャーかな?と思ったり、
    他の方が言うように、奥さん側だけでもいいかな?とも思います😭

• 4月27日
mamari

私だったら、お疲れ様 はやめておきます。上からと思われたらやだなと思うからです。

○○ちゃんと○○くんの愛情で は入れてもいいけどなくてもよいかもと思います。

そして、いつでも連絡ください は受け取り手によっては、いつでも何でも聞いて(相談して)くれたら教えてあげるよ みたいに感じるかもしれないので、少し時間のあるときに連絡もらえたら嬉しいです 連絡もらえたら嬉しいけど難しいかな 等にします。

○○くん 以下の部分はなくてもよいかなと思います。もし書くなら簡単に、大変だと思いますが頑張ってください くらい。旦那様がどういう方かわからないのですが、もし、子育てとか真剣に考えている人なら、○○ちゃんを支えるとか手伝う気持ちではなく、二人で一緒に育てる感覚かもしれません。

新米 と言う言葉は無しかなと思います。
3つ子ちゃん は人それぞれ感じ方が違うかな?と思います。私はちょっとだけ気になります。嫌と言うほどではないのですが、一人ひとりが大切だと思っているので、3つ子 というと3人をひとくくりにまとめてしてしまうようで、どうかな?と考えてしまいます。私が神経質なだけで、3つ子ちゃん という言い方をかわいいと感じる人は多いのかもしれません。

上記、あくまでも私の勝手な感じ方です。

• ❤️

❤️

ご丁寧にありがとうございます!
    また、分かりやすく助かりました🙇‍♀️🙇‍♂️
    文章力がないため、嬉しいです😢
    参考にさせて頂きます!

• 4月27日
  • mamari

mamari

カードでもよいかもしれません。手紙と違い、カードは、カードそのものが重視され、そこにメッセージを書き加える感じなので、手紙程重くならないと思います。
    いろいろと種類もあるし、簡単な手作りもよいと思います。

ここ(ママリ)で皆に聞いてみようと思う❤️様、素敵です。そのくらい配慮してのプレゼント(お手紙)。気持ちが届き、喜んでもらえると思います😌🌸

• 4月27日