※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの食事に関する悩みとトイトレについてのおすすめ絵本を探しています。

子どもの絵本で、咀嚼を促すもの、トイトレに使えるもののわかりやすくておすすめの絵本ありませんか☺📕?

うちの子は食べるのは大好きで、常にご飯やおやつの話をするほどなのですが、カミカミをあまりしてくれません😭食べ物の大きさを大きくしたり小さくしたり、硬さを変えたりもしましたが全く効かず、手を止めて「カミカミして食べてね」と言うとギャン泣き、今では「カミカミして食べようね」と優しくいうだけでギャン泣きです😣
口に入っている状態で上を向いて泣くので食べ物を詰めるし、困っています😣

そこで、大好きな絵本でカミカミを促せるものがあれば、関連付けて噛んでくれるようにならないかなと思い、
また、トイトレもあまり興味がないので、興味を持ってもらいたいなと思い、質問させてもらいました🙇‍♀️

何かおすすめあれば教えて下さい!

コメント

ぴよまる

絵本じゃないのですが…
いないないばぁ!のうーたんの歌で

ぱっくんもぐもぐって言う歌があるのですが、うちの娘はそれが好きでした☺️
食べてる時にたまに私が歌うと一緒にもぐもぐしてくれます。
あと同じくトイトレ用の歌で
トイレでスーという歌もあります!