※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

富山市で2500万円以内で注文住宅を建てた方、土地と建物の価格、月々の支払い、メーカーを教えてください。

富山市の方で、注文住宅で
土地込みで2500万以内で建てられた方おられますか?😭
よければ、土地の値段、建物の値段、月々のお支払い、どこのメーカーか教えていただけないでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

富山市です!
土地は場所によって値段変わると思いますのでそこによってメーカー変わるのかなと思います😅
2500万なら月々7万くらいが相場ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    希望としては、新庄や堀川なのですがインターネットでは大体、一坪5.6万でした。30坪の小さいお家でいいのですが、どうですかね😢知識まったくなくて😣😣

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記ですみません、そしたら土地は60坪ほどなのですかね😭😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新庄も堀川も高そうですね😓
    私もこの前東アピタ付近の土地で60坪850万くらいのところ検討してましたが高くて辞めました😅
    車の台数とかによっても必要な坪数変わりますし🤔

• 4月27日

今、堀川区域で家建てる計画してます!土地だけでだいたい全て込みで1000万くらいでした。高いですけど場所重視でしたので納得してます。
建物代はだいたい2200万の予定です。月々8万いかないくらいの返済で考えています。

山の方に行けば安い土地はいくらでもありますが、中心街に建てたいのなら土地にかかるお金は仕方ないと思います。
建物代はメーカーによって全然違いますし一度住宅展示場等行かれて話聞いてみるだけ聞いてみるのはどうですか?
自分達で調べるよりはプロに希望の地域、値段等お願いして探してもらった方が早い気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    堀川区域うらやましいです〜😣やっぱりお高いですよね…😢
    そうですよね、、なるべくは中心地の方がいいので、中心地で探していますがやはり高いですね😣
    Rさんが建てられるメーカーは大手メーカーですか?( ; ; )差し支えなければ教えていただきたいです。
    そうですね!やはり住宅展示場がいいですよね😭無知なものですみません😭

• 4月29日