※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぅ
ファッション・コスメ

以前も結婚式の服装について質問したんですが、何度も申し訳ないです。…

以前も結婚式の服装について質問したんですが、何度も申し訳ないです。
パンツスタイルはどう思いますか?

コメント

くもつむり

元アパレル職で結婚式の服も扱ってました。
ここ最近ワンピーススタイルに飽きを感じた方が多く、パンツスタイルで参列される方増えてるので有りだと思いますよ☺️❤️

• がぅ

がぅ

返信ありがとうございます。
    ネットで見ると最近はパンツスタイルも増えてると書いてたんですが、実際見たことなくてどうなんだろうと思って、、参考にします☺

• 6月8日

何度か結婚式や披露宴に参加しましたが、私はパンツスタイルの参列者を見たことがありません…💦
私自身は、実際にパンツスタイルの方がいてもおかしいとは思いませんが、年配の方は「変わった格好」や「非常識」と捉える方もいるかもしれません…

• がぅ

がぅ

私も実際見たことないんですが、ネットで見ると最近はパンツスタイルの方も、、と書いてて💦
    年配の方は良くは思わないですよね💦

• 6月8日
musk

わたしはついこの間パンツで出席しましたよ😊

• がぅ

がぅ

そうなんですね!ネットでの情報しかなくて私自身実際着て出席したことも、見たこともないので、気になってました。

• 6月8日
  • musk

musk

わたし以外にもパンツスタイルで参列されてる方いましたよ!!

わたし自身の結婚式(レストランウェディング)にも友人がパンツできてました😊

最近はよく見かける気がします。

• 6月8日
  • がぅ

がぅ

最近はパンツ方も増えて居るんですね☺

パンツスタイルもいいかなって思ってて、でもご年配の方々は良くは思わないのかなと思いつつ💦
    検討してみます😅

• 6月8日
chacco

パンツスタイルがマナー違反ではありませんが、参加するスタイルやデザインにもよるかと思います。
パーティーなどで着用されるサロペットスタイルは最近多く、私も妊娠前は着用して出席することはありましたよ。
ただ、二次会やカジュアルパーティーの際です。
他の方の書き込みのようにご年配の方が多く参加されたり、固めな参加者が多いと、新郎新婦に失礼になってしまう場合もあります。
これは、露出が多すぎるドレスも同じことが言えます。
冠婚葬祭はTPOが非常に難しいので、知識が不安でしたらワンピーススタイルで行かれた方が無難ですよ。

• がぅ

がぅ

ありがとうございます。
    参加者は親族と友人だけのようですが、失礼になると新郎新婦に申し訳ないですよね💦

悩むならやはりワンピースの方が無難ですよね💦

• 6月8日
chiromiko

私の披露宴に参加してくれた友人がパンツでした!
私は何が問題なの?ってくらい有りだと思いますが他の友人から、変わった格好の子がいたねと言われたのでそういう目で見る人は一定数いそうです💦
他のマナー違反な服装と違い誰かに迷惑をかけるものではないので自分の気持ちの持ちようだと思います
個人的には常識の範囲で色んな服装があった方がパーティーらしく華やかだとは思うんですがね^^;一般市民の披露宴ですし...

• がぅ

がぅ

ありがとうございます。
    パンツで参加される方は居るんですね。
    ただ、どう思うかはその人で違うので難しいですね💦
    一般的に無難なワンピースの方がいいのかと思いつつ💦

• 6月8日
いっちゃんマン

今は昔と比べて何かと緩いですよね(^^;;
この間なんてヒョウ柄のワンピースを着たおばあちゃん親族がいてビックリしました( ゚д゚)笑
私もパンツで出席したら殆どの友達がパンツスタイルでした!
生地や素材に気をつけなければいけないみたいですが、全然アリだと思います(*^o^*)

• がぅ

がぅ

ありがとうございます。
    そうですよね💦
    緩くはなっても気にする方いるし、マナー違反って思われたら失礼になるし💦
    ヒョウ柄👀さすがにそれはビックリしますね(゚_゚)

パンツで参加する方増えているんですね!
    生地や素材でかわってきますよね💦パンツスタイル気になってますが、いろんな意見があるので検討してみます💦

• 6月8日
ままり

オールインワンタイプのパンツスタイルで参加した事あります。
マナー違反では無いとは思いますが、気になるのであればドレスの方が無難かもしれません。
私は妊娠中もあり、ヒールの無い靴を履かなければならなくて、ドレスだとアンバランスになり、パンツスタイルで参加しました。
昔参加した結婚式でパンツスーツでの女性を見かけた事ありますが、いくら子供と参列していて、パンツの方が動きやすいとはいえ、スーツは無いなと思いました。
素材、デザインなどである程度華やかであればいいと思います☺️

• がぅ

がぅ

ありがとうございます。
    パンツスタイルいいなって思います。
    素材などで雰囲気もかわるので検討してみます。

• 6月8日
さっちゃン♡

スカートが嫌いなのでパンツタイプのしか持ってないです( ´艸`)
でも最近結構パンツタイプの人多いから良かった♡

• がぅ

がぅ

ありがとうございます。
    私もスカート苦手で💦パンツでも問題なければいいなと思いましたが、実際見たことなかったので、不安がありました。
    いろんな意見があるので検討してみます。

• 6月8日
どれみちゃん♪

最近結婚式行きました。私以外の友人はパンツスタイルでした!ありだなって思いました

• がぅ

がぅ

最近増えてるんですね!
    どちらの意見もあるので検討してみます💦

• 6月8日

私は正直パンツスタイルはないなと思っていたのですが、私の結婚式で2人パンツスタイルで出席して下さったのを見たらまったく違和感ありませんでした。
ただパンツっていうだけでアクセサリーやショールなどでけっこうゴージャスにしてきて下さったのでかっこいいなと思いましたよ。

アクセサリーも何もなしだと違和感はあります。
私が今後出席するときに着るかと言われると、かっこいいなとは思ったけど着ないと言いきれます。
けっこう新郎新婦の家族、親族がどう思うかまで考えてしまうタイプなので。

• がぅ

がぅ

ありがとうございます。
    パンツスタイルいいなと思いましたが、いろんな意見があり私自身も気にしてしまうタイプなので失礼のないようにしたいです。

• 6月8日
あこ

私は正装ではないと思います。
最近は、とおっしゃる方も多いですが、まわりの人がどうみるか、ではなく、正装でない時点で失礼にあたと思います。
もし、新郎新婦、親戚の方々、会社の上司等もいらっしゃいますし、きちんとした服を着れないような人と付き合いしてるのか、と新郎新婦の顔に泥を塗ることになってしまうことになると思います。
私はたかがゲストの服装、されどゲストの服装、と思います。

• がぅ

がぅ

ありがとうございます。
    確かにそうですね💦正装でないなら、失礼にあたりますね。
    お祝いの席でお互い不快な思いするよりもきちんとした格好の方がいいですね‼

• 6月8日
こころ

私もパンツスタイルで参列しましたが
最近結構パンツスタイルの方います♪

• がぅ

がぅ

ありがとうございます。
    最近増えてるんですね♪

• 6月9日

オールインワンのパンツスタイルの人最近多いですし、オシャレで可愛かったですよ❤️

素材感がしっかりしているもので、アクセサリーや靴もきちんとしてけばパンツスタイルでも華やかでしたよ(^^)

• がぅ

がぅ

昨日結婚式に行って来ました♪
    私は結局ワンピースで参加しましたが、パンツスタイルで参加してる方も数人いました(^^)
    式場によるかも知れないですが、違和感なくてパンツでも大丈夫そうでした。

• 6月12日