※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

一歳クラスの保育園でオムツ交換が頻繁で困っています。登園時とお迎え時の枚数や変えるタイミングを知りたいです。

一歳クラスの保育園に通わせている方に質問です。

一度の保育でオムツ何枚交換されて帰って来ますか?

私は8時〜15:50まで預けていますが、最近は7枚交換の日が2回ありました。(どちらもうんちはでてません)

①そこまで頻回に変えられたくないのですが(家計的に)、なんと言ったらトゲがないでしょうか?😣
先生たちは散歩や戸外遊び、お昼寝など、何かする前と後で確認して変えているとのとこで、とても丁寧に保育してくださっていて助かってはいます😣とても感謝もしています。
コロナで登園する子も少なく、特に手厚い保育してもらっているのもあるかもしれません。

②登園、お迎えは何時で何枚変えられていますか?

参考までに教えて欲しいです。

せめて5枚くらいだとうれしいのですが😵💦

コメント

はじめてのママリ

うちは8時から17時半まで預けてましたが少ない時は3回です!(うんちなし)
多すぎも嫌ですが少ないのも気になります😂

  • もも

    もも


    3回ですか!
    自分が自宅で変えるとき、1人目の時は出たらすぐ変えてって感じでしたが、2人目はだいぶ、なあなあになっています😅
    それでも寝ている時以外、1時間に一回ペースと思うと結構交換多いですよね😭

    間をとって5枚くらいだとうれしいですよね😭

    • 4月29日
みゅーまま

三女が保育園(現在はコロナの関係で預けていませんが昨年度の記録で)
うちの園はおむつ交換の時間決まっているみたいですね💦

いつも同じ時間におむつのサイン書いてあります。 8時30分〜8時55分の間に登園。
迎えは15時30分〜16時の間

1日に5枚、うんちなどたくさんしたら7枚くらいです。

保育士からも1日5〜7枚ほど使います。と言われてます。

  • もも

    もも


    調べてくださりありがとうございます😊
    交換の時間が決まっているのですね!
    おしっこだけなら5枚が理想です😭
    昔、職場の託児所に長男を入れていた時は7枚なんてことはなかったのでびっくりしちゃいました💦

    • 4月29日