※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
お仕事

育休延長中でテレワーク考えています。自宅保育中のママさんはどのくらい仕事できているのか気になります。昼寝や夜寝の間に仕事をするのでしょうか?

今は育休延長中で自宅保育で娘の面倒見てますが…5月後半以降もしかしたらテレワークで娘の面倒見ながら仕事になるかもしれません😥

ただ、1歳1ヶ月の娘の面倒見ながら仕事とか…できる気がしません😭

世の中の自宅保育でテレワークちゃんと出来てるママさん、どれくらいいるのでしょうか?

昼寝してる間とか、夜寝てる間とかにまとめて仕事片付けてるのでしょうか?

コメント

もも

今まさにその状況ですが、本当に進みません😂
一人で遊んだりテレビを見てくれているのでその間に仕事しよう!と思ってはいたものの、いたずらしたりおもちゃ持って来て遊ぼうアピールしてくるので全然仕事になりません。笑
会社も子供が小さいことは分かっているので理解してくれてはいますが、全然仕事が進まないので罪悪感もあります😭
私はビデオ会議とかはないので、昼寝中や夜寝た後に少しずつ片付けています😓
昼間仕事できたらもっと効率いいのになぁと思いますが、子供の相手もしないといけないのでもう仕方ないと割り切ってます😂😂

• ちよ

ちよ

うわー、11ヶ月の娘さん見ながらテレワーク😂毎日お疲れ様です…‼️

やっぱり寝てる間が勝負ですよね😨うちの会社はビデオ会議もするし、毎日仕事内容の報告書みたいなもの出さないといけないし…らしくて💧

ぜんぜん出来る気がしない😭

• 4月27日
  • もも

もも

えー💦それキツいですね😭
    私は報告も1週間毎でいいので何とかなってますが、毎日報告しろって言われたら無理です😂😂ちよさんのほうが何倍も大変そうです😭
    夜も自分の睡眠時間削られるしキツいですよね😓私仕事しながらいつの間にか寝ちゃってて自己嫌悪の毎日です…笑

お互い頑張りましょうね😭

• 4月27日
  • ちよ

ちよ

報告1週間ごとでいいんですね✨でも1日おきだろうと1週間おきだろうと、報告なんてしてる時間あったら仕事したいし寝たいですよね😭

本当に何を犠牲にするかといったら自分の睡眠時間ですもんね…

1日でも早く普通の生活に戻りたいですね😨それまでお互い頑張りましょう…‼️

• 4月27日

1歳2ヶ月から現在も在宅でテレワーク進行中です🥺
テレビ会議もあるので申し訳ないけど1人してもらってる時も多いです。ご飯3食作って、時間空いたら遊んであげて…となかなか大変ですが何とかやってます👍🏻

• ちよ

ちよ

テレビ会議あると1人になるしかないですよね😭
    甘えたり…ジャマしてきませんか?

• 4月27日

退会ユーザー

喋る時以外マイクもカメラもオフにしてるのでそこは大丈夫です👍🏻
    邪魔というかパソコンべしべししてきたり、絵本読んで!ってめっちゃ持ってきます笑

• 4月27日
  • ちよ

ちよ

やはり甘えてきますよね😂
    それでもお仕事こなせるの…尊敬します🥺✨

• 4月27日