※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、おもちゃや絵本に興味を示さなくなり、寝返りも減ったことで発達に不安を感じています。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

生後5ヶ月の育児をしています。

歯固めのおもちゃや絵本が大好きで
一人遊びもしてくれていました。
でも最近はおもちゃを渡しても
ぽいっとされて、絵本も前より反応が悪いです。。
飽きたのかなと思って新しい絵本を読んでも
そこまで興味ないかんじで。。
寝返りもこの前し始めたのに最近は
自分から寝返ったりしなくなっています。。

発達になにか問題があるのかなぁとか
不安です。。

同じような経験された方いますか?😢

コメント

RRmama

おもちゃ最近飽きたみたいで
ガラッと新しいのにしたら
食いつきよかったです!

絵本よりも今はおもちゃで
遊びたい!!って感じで
見てくれないです💦

寝返りする必要がないと
思ってるから寝返りしないのかも
しれないですよ?

おもちゃが取りたくて
動いてたのでおもちゃが
つまんないとずーっと
仰向けでテレビ見てたり
ボーッとしてますよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飽きてきちゃったんですかね😢
    確かにずっと同じおもちゃ飽きますよね😅
    赤ちゃんの中でもブームがあるのかもしれないですね🤔

    前は気づけば寝返ってたのに
    最近はずっと仰向けです😭

    うちのこも横になって
    ぼーっとしてること多いです笑

    • 4月27日
  • RRmama

    RRmama

    毎日散歩も連れていくのも
    不安だし、おもちゃも飽き気味?!
    と思って、室内で使える
    ジャンパーを買ったら
    めちゃめちゃヒットして
    すこぶる笑顔でJUMPJUMP
    してますよ\(^o^)/笑

    新しいおもちゃを
    買い与えたもいいかも
    しれないですね🤗

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今外不安ですよね😢
    久々お散歩いきたいな😢

    ジャンパーいいですねぇ😍
    楽しそうです(*^▽^*)

    新しいの買ってみます😊

    • 4月27日