※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

夜頻繁に起きる授乳で寝不足です。改善方法はありますか?

5ヶ月に入ってから、夜頻繁に起きるようになりました🥵それまでは夜中一回の授乳で済んでたりもしたのですが最近は毎日毎日 2時間おきとかに泣きます。早いと1時間とか。寝不足です😱‼️おっぱい吸わせるとそのままウトウトしてまた布団に置くと寝るって感じなのですが。。上の子の時は完ミだったのもありこんな経験無くて😅😅一体これはいつまで続くのでしょうか。あと改善方法とかありますか?!

コメント

RRmama

完ミの息子も最近全く同じ状況です😭😭興奮して寝付けないような感じです💦

• ままちゃん

ままちゃん

泣いて起きますかー?!🥺🥺

• 4月27日
  • RRmama

RRmama

段々ふにゃふにゃ泣く!って感じじゃなくてぎゃーっと突発的に泣いて起きたり、ゴロンゴロンしてて寝返りしちゃってヌルッと起きてキョロキョロして起きてたり💦そのまま再入眠今まではしてくれてたんですけど、ヌルッと起きてしばらくすると泣くって感じですね😭

• 4月27日
  • ままちゃん

ままちゃん

あー わかります。笑

寝返りしちゃって泣いたりしますよね🤦‍♀️

毎日寝不足大変ですが、私だけじゃないんだと少し心強いです!笑

• 4月27日
  • RRmama

RRmama

今だけだと思って頑張りましょう(*´꒳`*)

• 4月27日
Kaimama

うちも上の子は1歳半くらいまで頻繁に起きてずっと寝不足でした😂下は夜の授乳をやめてから起きなくなりましたがおっぱいやめるまでは続くと思いますよ!お子さんにもよるかと思いますが💦
あと男の子は甘えんぼ傾向にある気がします😅

• ままちゃん

ままちゃん

やはりおっぱい辞めるまでは続きますよね。私もそんな気がしてました🥵🥵笑

やはり男の子の方が手がかかるような気がしてます🤦‍♀️🤦‍♀️

• 4月27日

上の子完ミで下が完母だったんですけど、やはり下は5ヶ月から急に泣くようなりました😭
なので添い乳してしまってました💦
離乳食しっかり食べる子だったのでそこまでおっぱいに執着しなかったから、添い乳してもすぐに外れました!

• ままちゃん

ままちゃん

ですよね。上の子完ミだったのもあり比較的よく寝る子でこの時期ならもう普通に朝まで寝てたので、今回なかなか参ってます🤦‍♀️‼️笑

添い乳 楽なので私もそうしたいのですが、それやっちゃうと尚更おっぱいへの執着がやばくなりそうなので 一応落ち上がって授乳してメリハリつけてるつもりです。笑 が、まったく無意味な感じになりそうです🥱

• 4月27日