※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣いてしまう悩みがあります。寝かしつけに時間がかかり、授乳しないと寝ない状況です。眠りが浅くて2時間ごとに起きることも。改善方法を知りたいです。

夜寝ない子です。
生後6ヶ月になりネントレ本のように
タイムスケジュールをきめ
7時起床
7〜9時遊ぶ
9時朝寝
10時起床
10時〜12時 離乳食 お散歩したり
12時〜14時半 昼寝
17時半離乳食
18時お風呂
19時過ぎに寝かしつけという感じでしていて
昼寝等の時間はこのくらい寝ない時もあります💦
その時は眠そうな時は夕寝をちょこっとさせたりです。
ネントレ2.3日はトントンでも寝ていたのですが、
それから覚醒し、一応スケジュールは続けておりもう10日は立ってるかと思います。

夜ほんっとに寝ません。
5〜6回はおきますし
もともと添い乳だったのでネントレを機にやめ
授乳で満腹にし、
トントンやオルゴール、子守唄で寝かせて寝ます。
問題はこのあとでこの後起きてからおっぱいを
欲しがりあげないとギャン泣き。
私が抱っこしてゆらゆらすると安心するのか
落ち着きますが、
お父さんが抱っこするともうギャン泣きで
その後寝ても30分、1時間で、、、
授乳しないと寝ない感じです💦ギャン泣き...
いろいろ眠りが浅くならないようなことをしても
2時間とかで起きます💦
何か方法はないでしょうか?
昨日は疲れ果てて添い乳になってしまいました💦

コメント

かんかん

うちの子も同じ感じで、結局1歳まで2時間おき、朝方は1時間おきに起きる子でした…
色々試しましたがやはり改善されず、寝るのが苦手なんだと諦め、添い乳で1歳まで何とか過ごし、1歳を機に断乳して、朝まで寝てくれるようになりましたよ!!
毎日ほとんど寝れず、フラフラぼろぼろになりながら、何とか頑張りました…💦
なのでお気持ちが痛いほどわかります😭
本当辛いですよね…
試せることは色々試し、それでも、だめだったら諦めるの手かもしれません…辛いですが😭😭
応援しています。

  • happy

    happy

    ありがとうございます😊
    お返事が遅くなりました💧
    あれから結局何も変わらず、、、
    添い乳なしでも寝れる時は寝れるのですがその後起きた時はしてしまってます💧もうすこし大きくなって断乳を待とうかなぁと思ってます!

    • 5月17日
RRmama

時期的なものもあるのかもしれないです😅

うちは1ヶ月くらいからゆるくねんトレ
3ヶ月から本格的にねんトレしてて
夜中ぶっ通しで19時から6時まで
寝ててくれたのですが
寝返り、寝返りがえり、ずりばい
始まってから寝つきが悪くて
30分から1時間で起きてしまいます。
昨日ずり這いが出来るように
なったのですが昨日の夜は
全く寝ませんでした😭💦

もうかれこれ1ヶ月くらい
眠りが浅い?のか泣いて起きることが
増えましたよ😭😭
泣いて抱っこしても
エスカレートして泣き止まない時も
多々あります😥

様子みてだめそうだったら
無理にねんトレ拘らず
落ち着いてからまたねんトレ
開始してもいいかな?と思います!

あまり寝れないでいるのも
べびーちゃんも可哀想だし
ママも疲れてしまいますもんね😭

  • happy

    happy

    そうですよね😂一旦ねんとれはせず、寝れる方法を探してどうしてもの時は授乳して楽してます😂ありがとうございます♪

    • 5月17日