※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

学童と保育園を休ませて家で子供を見ています。散歩中に友達の子供が勝手についてきて、マスクをしているが保菌の心配がある。友達の家は辞め、外での散歩を検討中。皆さんの意見を聞きたいです。

いま休校中で学童に預けていましたが
学童はクラスターが怖いので
会社でお休みを貰って
下の子たちも保育園を休ませて
学童も休ませて家で見ています。
学校からは 友達の家に遊びに行かないとは
言われています。
毎日散歩に連れていってるんですが
私の家の前に上の子の友達がいて
散歩に行こうとすると
一緒に行くと言って勝手についてきます。
子供はとても喜んでいますが
私は、一緒に行きたくありません。
マスクはつけてきてくれますが
その子の両親は今も会社に行ってるし
私の旦那も会社に行ってるので
保菌しているか分からないし怖いです。

その子の家は友達の家は辞めておこう。
外なら大丈夫。という考えです。
皆さん、どう思いますか?

散歩は子供は自転車や三輪車に乗って行ってます。

コメント

deleted user

事故や怪我があったら責任取れないので、ついてこさせないようにします💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    というかお友達はまだ7歳なのにお留守番なんですか!?

    • 4月27日
ゆきんこ☆★

私も嫌です。
家庭感染が増えてる中
家族皆が無症状だったら、、
逆もしかりですし。

散歩の時間を変えるか
友達がいないのを見計らって出るかします。。

何日かはベランダで日向ぼっこして、夜散歩するか🤔